人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人xenoの『イカれた&イカした人生』を目標とした日々。


by y_f_b_xeno

Chicago2日目(2008.7.20.Sun)

昨日とはうって変わっていい天気~~~。
想像以上にシカゴの日差しはきつくて、今日1日だけで恐ろしいぐらいに焼けた(汗)
う~~~む、この歳で丸焦げになって大丈夫か、自分??

ミシガン湖に面しているシカゴにはたくさんのビーチと、公園があって、そんな自然な部分と高層ビルとの対比がすごくきれいなんだよね。
気候がもうちょっと人に優しかったら、むちゃくちゃステキな町だと思うなぁ。
しかし、現実はシカゴの冬は死ぬほど厳しい。。。。。(爆)

Chicago2日目(2008.7.20.Sun)_b0103148_356157.jpg

Millennium Park内にある野外コンサート場から。日比谷野音に芝生がくっついた感じの超イカした場所なのです。

Chicago2日目(2008.7.20.Sun)_b0103148_357309.jpg

Grand park内の噴水から見るシカゴの高層ビル群

Chicago2日目(2008.7.20.Sun)_b0103148_358831.jpg

Grand parkを南にずず~~っと進んでNorthenly Islandに行くと、これまたすばらしいシカゴの景色が見れちゃう。
このエリアにはビーチもあって、軽くミシガン湖で戯れてきました(笑)

公園をのんびり歩いたり、美術館に行ったりして日中を過ごしたうちらは夕方からJohn Hancockビルへ。
たくさん高層ビルが立ち並ぶシカゴだけあって、いろんなビルの上層部に展望場があるんだけど、このJohn Hancockビルは中にレストランとラウンジもあるんだよね。
展望台に行こうとすると入場料がいるんだけど、ラウンジでビールとかカクテルを頼めば(←展望台の入場料と変わらないお値段)、それだけで絶景が楽しめるってわけ。
当然ラウンジに行くわさ(笑)

7時ごろにお店に入ってから、1時間ちょっと。
ばっちり沈む夕日と夜景を楽しんできたよ。
Chicago2日目(2008.7.20.Sun)_b0103148_3592477.jpg

いやぁ~~~。まじですばらしい!

観光客がいっぱいで落ち着かない感は否めませんが、Jessicaと冗談で「一緒にいるのが彼氏じゃなくてごめんね~」とか話したぐらい超ロマンティックでございます(笑)


ちなみに。
このラウンジでもっともきれいな夜景が見れる場所って何処だと思う??



実はラウンジの女性トイレ!!!!(爆)



いや、これマジで。
全面ガラス張りだし、そもそも女性トイレの中には人が溢れていない!!
誰にも邪魔されることなく、絶景が楽しめます(笑)
by y_f_b_xeno | 2008-07-22 14:07