人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人xenoの『イカれた&イカした人生』を目標とした日々。


by y_f_b_xeno

mixiってすごいねぇ(しみじみ)(2008.8.31.Sun)

数ヶ月前から本格的(?)に利用しはじめたmixiなんだけど、先日「おお!すごいっ!」って思ったことが。
mixiの中って、同じ趣味の人の集まりだったり、同じ地方の人の集まりだったりと、いろんなコミュニティがあるじゃない?
それでよ。
なんと、私の通っていた高校のコミュニティを発見!

これが、超~~~~~~~~懐かしいでやんの。

私の高校って、私が入学したときにまだ開校11年目だったかな?
それぐらい新しい学校で、力いっぱい進学校を目指してたんだと思う。
そのせいもあって、笑えるぐらい面白い校則があったりして、とにかくネタ満載な高校なのよ(笑)

で、そのコミュニティの書き込みを読みながら、何度叫んだか。


えぇ!!!クーラーが教室に完備されてるだと??

なんだと?!制服のスカートががデフォルトで短いだと?!!(爆)

はぁ~~~!?!ヘルメット廃止?!?!(大爆)

ありえへん~~~~~。
時代とともに高校も変化していくのですね。。。。

それに、実際に誰だかは分からないけど、同じ学年だった人の書き込みを読むと妙に親近感が沸いたり、当時お世話になた先生の名前が現役の高校生から出てくると「あぁ、まだ働いてはるんやなぁ~~」って感慨深い気持ちになったりする。

このコミュニティの書き込みを読みながら、なんていうのかな、「高校に思い出があった」んだなぁ。って思った。高校時代の友達との思い出とは、また違ってね。

当時はありえへんぐらい毎日勉強漬けで、死にそうになってた学校だけど、今思うと強烈なインパクトを私の人生に残してくれた、イカした高校だね(笑)
今度、帰国したときに立ち寄ってみたくなったな。
by y_f_b_xeno | 2008-09-01 00:17