人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人xenoの『イカれた&イカした人生』を目標とした日々。


by y_f_b_xeno

今年も良いネタが揃ってました(2009.10.6.Mon)

今年のノーベル賞の受賞者が発表されたんだけど、それとは別のイグ・ノーベル(Ig Nobel)賞ってご存知でしょうか?

通称「おバカなノーベル賞」でございま〜〜す(笑)

毎年”本物の”ノーベル賞が発表されるちょっと前に発表されるもので、うちらはそれでいつも大盛り上がりしてるのよ。
だって、どの受賞内容も「だからどうした?」「え〜〜っと。。。。で???」みたいな感じでかなり面白いんだもん(笑)

今年は日本の研究室が8年前にNatureに発表したデータが受賞してたね。コチラ
アメーバが迷路を抜けられる能力を持ってるらしいです。

へぇ〜〜〜〜〜〜〜。

が。
うちらの話題をかっさらった受賞作品(爆)は、やっぱりコレよ。↓


犬に住んでるノミのほうが 、猫に住んでるノミよりも高く飛べる!!!!



・・・・・・・・・・・・・だからどうしたっ!!!



いや、何かとっても大事な研究なのかもしれない。
うん。そうに違いない。


でも実際問題、こういう研究を税金使ってやってたら物を投げつけられそうだな(苦笑)
by y_f_b_xeno | 2008-10-06 23:02