管理人xenoの『イカれた&イカした人生』を目標とした日々。


by y_f_b_xeno

カテゴリ:recommendation!!( 20 )

Recommendation #32

Recommendation #32

Trick or Treat e.p./MAN WITH A MISSION

b0103148_16161681.jpg



先日のカウントダウンジャパンで遭遇し、心を鷲掴みにされたバントの一つ。
MAN WITH A MISSIONの2枚目のミニアルバムです。

いきなりNIRVANAの例の曲「Smells like teen spirit」のカバーから始まるんだけど、これがまた半端無くかっこいいんだーーー。
この曲だけで、このバンドに惚れても損は無い!間違いは無い!!

ミニアルバムなので、新曲は「Smells...」を含めて4曲しかないけど、どの曲もすばらしいよーー。
メロディもすっごくしっかりしてるし、それにオオカミのかぶり物をしてるくせに(←関係ない?笑)声もいい、さらに音の厚みもいい感じ。
あぁーー、ステキだ。

3曲目「Trick or Treat」とか4曲目「Chasing Sunrise」みたいな曲を作れちゃうこの子達。きっと、うちらを飽きさせる事はないと思うね(笑)

さぁ、みなさんご一緒に。

いちっ!

にっ!

さんっ!!


がぁぉーーーーーーーーーーー!!!!
[PR]
by y_f_b_xeno | 2012-01-15 16:29 | recommendation!!

Recommendation #31

Recommendation #31

FACT /FACT


b0103148_132425.jpg



もう散々タワレコなんかでプッシュされてるから知ってる人は多いかもしれませんが、それでもおすすめするFACTです。
シングルカットされてるのかなぁ、3曲目の『A fact of life』を聞いた時に速攻でCDを注文してしまうぐらい、彼らの音楽は衝撃的です。

producerがstory of yearも手がけた人だって言うのを見て、超納得。
「クリアトーンのボーカルとラウドのミックス」っていうのがstory of yearと似てるのよねぇ。
ほんっとFACTのボーカルの声は綺麗です。
でもってラウド系が「超ラウド」(笑)
そこまでシャウトせんでも。。。。。って突っ込みを入れたくなるのが正直なところだけど、聞き込んでいくと気にならなくなるから、不思議(爆)

今じゃあ、このアルバムの中毒気味です(笑)
超爆音で浴びるように聞いていただきたい。
[PR]
by y_f_b_xeno | 2009-07-25 01:29 | recommendation!!

Recommendation #30

Recommendation #30

TONIGHT ALRIGHT /SPIDERBAIT

b0103148_015423.jpg


ラジオで聴いたんだったかな。
どこだったか忘れたけど、聴いた瞬間にトキメいたバンドです(笑)

この1枚でものすごく楽しめる。1枚で5度美味しい!!(爆)

そもそもバンドが男2女1のスリーピースなんで、誰がメインボーカルになるかで、ガラリと曲の雰囲気が変わるの。
track#3のBlack Betty、track#10のAlright、 track#5のFuc*en Awesomeは特にcooooolでオススメ。
この3曲だけを聴くと、同じバンド??ってクルクルします。
ステキだわ。
[PR]
by y_f_b_xeno | 2009-03-16 00:00 | recommendation!!
そろそろ本サイトを更新したいなぁ。。って思いながら放置プレイだったのと、本日ネタがないので(爆)、お久しぶりにおすすめ更新です。

Recommendation #29

Appeal to Reason / Rise Against


b0103148_1349479.jpg



最初に見た時、「あれ??レイジ(←Rage against the machine)の新譜???」って思ってしまったぐらい、うっかりアーティスト名がかぶってる。

最初に聞いた時、「あれ??Dex(←オフスプ)がボーカル??」って思ってしまったぐらい、うっかり声が似てる。

そんなバンドです(爆)←全然説明になってないじゃん。。。

いやいや。しっかりとしたメロディラインと、なかなか重厚な音と、単純にアルバムをまるまる一気に聞かせてくる”楽しさ”がいいよ。
久しぶりにきた「爆音アルバム」の1枚です。
[PR]
by y_f_b_xeno | 2008-12-12 00:09 | recommendation!!

Recommendation #16

Recommendation #16

BOX / by Mellowdrone

b0103148_613463.jpg


タワレコの視聴コーナーに並んでいたので聴いてみたら、たまらんぐらいツボにはまったアルバム。

まだ、インディーズのなかな?『INDI:ALTANATIVE』ってカテゴリーで紹介されてました。
ってか、ジャケットも結構インパクトあるよね~~(笑)
で、シングル曲でもある「oh my」はかなりイイ!!カッコイイ!!
一度聴いたら、頭の中でかなりリフレインします!!
BeckやFranz Ferdinandがお好きな方は間違いなく買いです。
[PR]
by y_f_b_xeno | 2004-04-04 06:08 | recommendation!!

Recommendation #15

Recommendation #15

OPI Nail Lacquer

b0103148_662145.jpg


『お前がネイルか!!!???』って言われそうですが(爆)
最近お気に入りのネイルカラーのブランドでございます。

友達に天下のCHANNELのネイルを買ってきてくれと頼まれ、
実際、そのネイルを試してから、ネイル一つとってもこんだけ『塗り』『乾き』『発色』に違いがあるものかと、始めてネイルの楽しさを知ったんですわ。
で、このOPIというブランドは、なんでもネイルのお店では御用達らしく、すぐ乾く&とっても塗りやすいネイルです。
アメリカだとあちこちのお店で売ってて、簡単に手に入ります。
最近楽しくて一杯買ってる(笑)いやぁ、ほんと綺麗だよ。
見かけたら、是非一本試してみて~~。
[PR]
by y_f_b_xeno | 2004-04-03 06:01 | recommendation!!

Recommendation #14

Recommendation #14

MOTOWN Remixed

b0103148_5542947.jpg


しぶりのオススメ品。
買ったのはずいぶん前なんだけど、買った時からヘビーローテンションアルバムになっております。
一言。むっちゃ気分がよくなる!(笑)

MOTOWNっていうのはレーベルの名前なんだけど、このアルバムはそのMOTOWNレーベルのヒット曲をリミックスしたもの。
JACKSON5の「I want you back」から始まり、Marvin Gayeの「let's get it on」だったり、Diana Rossの「my world is empty without you」などなどがそれはもう、かっこよくリミックスされてます。
買って損はないアルバム!
[PR]
by y_f_b_xeno | 2004-04-02 05:52 | recommendation!!

Recommendation #13

Recommendation #13

Sparkling Water(炭酸水)

b0103148_5483348.jpg


ペリエって言ったら知ってる人も多いとは思うんだけど炭酸水です。
炭酸王国アメリカではコーラとかのジュースが基本飲料で(だから太るんだってばさ。。爆)、こういう炭酸水はヨーロッパものがほとんど。
最初飲んだ時は水なのに変に味がある感じで、ポカリを初めて飲んだような、なんとも言えない感じ(分かる???)がしたんだけど今ではジュースより炭酸水のほうが断然スキ。
二日酔いにも最高(笑)
欠かせません。

プランドは特にこだわりはないかなあ。
ただペリエにしても、写真のサンペレグリノとかブルーイタリーにしてもボトルがオシャレだよね。
なんつ~の、オトナな感じ?(笑)
所詮水なんだけどね。
お値段も1ドルぐらいで手ごろです。
[PR]
by y_f_b_xeno | 2004-04-01 05:47 | recommendation!!

Recommendation #12

Recommendation #12

SHAKE THE HAND THAT SHOOK THE WORLD / by Pepper's Ghost

b0103148_5435633.jpg


数日前にCDを大量購入したんですが、その中で一押しのアルバム。
取り立てて激しいわけでもないんだけどむちゃむちゃROCKしててかっこいい!!

ラストの『Friday night in Philadelphia』なんて、もうなんていうの?哀愁?(笑)
飲んだくれてバカ騒ぎした金曜日。なんとも言えないけだるさの土曜日の朝。
それがステキに語られております。何度も頷いちゃったね。

ちょっと調べてみるとKings of Leonとツアーをまわったことがあるみたい。
そうか、そうか。Kings of Leonも私、大好きなバンドなんだよなあ。
是非、聞いて頂きたいアルバムです。
[PR]
by y_f_b_xeno | 2004-03-29 05:42 | recommendation!!

Recommendation #11

Recommendation #11

The fall of math / 65daysofstatic


b0103148_5535243.jpg


最高!!まぢでイカしたアルバムってかバンド。
ボーカルのないいわゆるインスト系なんだけど超COOOOLですよ。
ラジオで聴いた瞬間『何コレ?!?!誰コレ?!』って一人で興奮してた(笑)
イギリスのバンドで、かつ、ちょっと(?)マイナーなおかげでアメリカではアルバムが手に入らないと嘆いていたんだけど、ラボにいるイギリス人Andyに頼んでゲットした逸品です。

まぢでこのバンドのアルバム全部欲しい!!!
[PR]
by y_f_b_xeno | 2004-03-28 05:52 | recommendation!!