管理人xenoの『イカれた&イカした人生』を目標とした日々。


by y_f_b_xeno

<   2014年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

先日まで実家から母が遊びに来ていたのですが、その滞在中。そりゃあもう、いろいろと家事をやってくれてたんです。
私が仕事に行ってる日中は、まぁ時間がありますからなんだけど、お弁当も作ってくれちゃったりしたのよ。


ええ。ええ。
お前、一体、何歳やねん!って突っ込みは甘んじて受けようww


で、ですよ。
ママンが帰ってしまったあと、正直、お弁当なんて作るの面倒だし、そもそも夕食も簡単に済ませるから、よくある「前の晩の残りを詰めただけです」なんてことすらできないし(←酒のつまみを弁当にするわけにはいかん。)、自分ではお弁当なんかやってられないよなぁ。。って思ってたんだよ。

そしたら、奥さん!!!
最近のお弁当用の冷食ってすごいのね~~~~!

なんなん?あの「自然解凍可」って?!
めちゃ楽じゃん!
ハンバーグとか、トンカツまでもが自然解凍可ってどういうことよ。
どんだけ、日本の冷食技術は発達しているんですか!!


結局、お弁当を作るのが想像以上に楽だということに気がつき、わたくし、新しいお弁当箱を買い、ここの所毎日頑張っております(`・ω・´)シャキーン


お弁当箱と言えば、中学から愛用していたお弁当箱とアメリカでさようならしたわけで(←2009/5/17の日記参照)、今回も長く愛用できるものをチョイスしたいな。ってことで熟考いたしました。

そして選んだのがこちら。
b0103148_1326328.jpg


気に入ってます。
気に入ったものを使うのって長続きするコツだよね。

ちなみに、この”はこべんシリーズ”はコチラのサイトで購入しました。ステキなものばかり!
[PR]
by y_f_b_xeno | 2014-01-30 13:29

CS最高!(2014.1.28.Tue)

年末にブルーレイディスクレコーダーなるものを購入したんだけど、これがまぁ〜〜〜便利!!
いちいち予約しなくても、キーワードを設定しておけば、勝手に番組を探して録画してくれるし、見たものを消去するのも簡単。
めっちゃ活躍してます。

で、せっかくHDDを買ったんだからと、先日スカパーの申し込みをしたの。
たくさんのチャンネルが見れるようになったおかげで、「地上波デジタル、7チャンネルだけ」で生活していた私にしてみれば、凄まじい進化をとげました(笑)

そんなスカパー進化のおかげで、今、私が一番歓喜したのは・・・・・・




アメフトがリアルタイムで見れることーーーーーー!!!




素晴らしいよっ!!!
スーパーボウルを目前にした、この時期にスカパー契約をする。

全然、間違ってないっ!!


リアルタイムで見れるなんて。ほんと幸せ(人´∀`).☆.。.:*・゚


今日は録画しておいたプロボウルを見たんだけど、いいね。いいね。
特に今年はシステムが変わったから、ちゃんと白熱してる!
あぁ〜〜〜楽しいよぉーーーーー!!

b0103148_21442773.jpg

[PR]
by y_f_b_xeno | 2014-01-28 21:48
自分が年を取ったということを、人の死で実感するようになるのって悲しいですね。

今日、またしても偉大な声優さんが亡くなったというニュースが報道されました。
永井一郎さん。

yahooなんかでは、「波平さんの声」ってばかり紹介されているけど、永井さんはそんな一言ではとても片付かないくらい、たくさんの、そしてステキな声を担当されていたと思います。
なんつーか、渋いっていうか、だみ声っていうか、ふざけてるっていうか(苦笑)

なんかなぁ。
とっても特徴がある声なんだなぁ。


声にとてつもない個性が宿っている声優さんって、今どれぐらいいるのかな。

とても残念です。



R.I.P.
[PR]
by y_f_b_xeno | 2014-01-27 22:24
センター試験。
それは一種の戦いであるww


私が受験した時は(ええ。ええ。共通一次ではなく、センター試験ですわよ)、高校挙げてバス貸し切って出かけたなぁ。
数学の先生が「必勝」ハチマキして、「頑張るぞーー!」コールさせられたなぁ(遠い目)

あぁ。。。素晴らしき高校生活。



で。ですよ。
センター試験。
私が知らないうちに、まぁ、いろいろと変わってた。

一番びっくりしたのがリスニングの試験。
一人一人にICプレーヤーを貸し出して、みんな一斉にリスニング試験するんだよ。知ってた?
お金の無駄ーーーーー!!(爆)
って思うのは私だけでしょうか。


あとね、これは、試験監督をしていて驚いたのですが、受験申請をしていた教科を受けずに帰る学生が多いこと!多いこと!!!!
例えば、2日目の数学の試験なんか、数Ⅰ(数ⅠA)が終わって休憩があり、引き続き数Ⅱ(数ⅡB)の試験があるんだけど、いざ教室に行ってみると、学生がいない!
あれ??受験するって申請をしているのに帰っちゃったの???

何ですか?あれは??
1科目受けて「もう大丈夫」とか思って帰っちゃうわけ?
いろいろ受験戦略とかあるのかもしれないけど、いやぁ、私には意味不明でしたわ。

まぁ、どうあれ、センター試験も終わりました。
受験生よ、もうひと踏ん張り大学入学に向けて頑張れよーーー。
[PR]
by y_f_b_xeno | 2014-01-21 17:16
年明けの「あれもやらな。」「これもやらな。」感、って半端ないっすね(;´Д`)
年末は駆け抜けたら終わりのような気がしたけど、年明けはこれからというか、山道をこれから駆け上がらなくてはいけない雰囲気がつらいところです。
気が付いたら3月ぐらいになって、そして新年度が始まって、そしてそして講義の準備とかで死ぬんだろうなぁ。(遠い目)

ま、とにかく忙しいってことです。

みんな頑張ろうではないか!!!←自分に言い聞かせているだけ。




さて、新年を迎えまして、我が家ではちょっとした模様替えといいましょうか、場所移動のようなものをいたしました。
今回、移動したのは。。。。。



「わさびのトイレ」!!!wwww



今まで、わさびのトイレのためだけに一部屋あったのですが、さすがにそれは贅沢すぎるやろ。ってことで、今回の移動の対象となりました。

でね。
言ってもトイレなわけよ。
丸見えはお互いによくないじゃない?
そこで仕切り?パーティション?壁?を購入し、トイレゾーンを隠すことにしたの。
その間仕切りがこちら。

b0103148_18282762.jpg




どう?
わさびタワー(笑)に隣接しているので、わさびもこの絵の一部のような気がしない?

え?
しない???

いやぁ。いいアイディアだと思うんだよねぇ。
[PR]
by y_f_b_xeno | 2014-01-14 18:29
大阪の顔の一人、やしきたかじんが亡くなられたと聞いてびっくりしてます。

関西では全てのスポーツ紙一面だったとか。

そりゃあそうだろうなぁ。
だってあの人の番組めっちゃあったし、どれも面白かったし、そもそもあの人の喋りがまぁ〜「大阪のおっさん」って感じでよかったもん。
ほんとに残念です。


で、実は、このニュースが話題になる前日のことなんだけど、アメリカでずっと研究を頑張ってる一人の日本人研究者が亡くなったという話を聞きました。
直接同じ時期に研究所で働いていたことはないけど、面識はあって、バリバリ仕事をしてる数少ない研究者だった。
私よりちょっと年上ぐらいなもん。
よりによって12/31に亡くなられたとかいうんだから、

なんだかなぁ。


ほんと、なんだかなぁ。。。。


そりゃあ人間いつ死ぬかは分からないけど、こんなに突然やってくるなんて厳しすぎるわ。
これからもっともっと頑張っていけるはずなのに。。。



ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by y_f_b_xeno | 2014-01-08 23:02
あけましておめでとうございます。

2014年がスタートしました。
そして、多くの人が仕事始をむかえたのではないでしょうか。いかがお過ごしですか。

この年末は結構大型連休だったとは言うけど、結局のところ、出かけたとしても行く先々に人は多いし、寝正月していればダラダラ1日が過ぎていくし。
なんていうか、特に充実感はなかったかもなぁ。(苦笑)

あっ!!!
この充実感のなさは、年末のフェスに行けてないからに違いない!!!!(爆)




ところで、新年を順調にスタートしてます?

私?
年始から、まぁ~~~~~ネタだらけよww

一番大きなネタはやっぱり「有楽町沿線火災」でしょうかね。
ありゃぁ、地獄だったわ。
1月3日に水戸に帰るつもりで、それこそ1か月以上前から3日の新幹線チケットをゲットしてたわけですが、
ええ。ええ。
しっかりと運休になったわさ。( ;∀;)

東京方面に向かおうとする人があまりにも多いし、とにかくみんな、やってきた新幹線に乗り込もうとするわけよ。
名古屋駅で駅員さんが「この新幹線はもう一杯です。これ以上ご乗車になれません。もう無理です。」って叫んでいたのが忘れられません。


あの火災。
なぜ、あのタイミングで、しかも、あの場所で発生したのか。
日本国民への挑戦としか受け取れんよな(爆)


そして、仕事始を翌日に迎えた日曜日から、わたくし胃腸風邪になりまして、ずっとおなかに爆弾を抱えている気分です(猛爆)
ノロじゃないと思うんだけどなぁ。

新年一発目に、いろんな不幸がやってきてこれからは上り調子に良いことだらけになると期待してます。

みなさま、休暇明けの体調管理は大事ですよーーー!!!


では、今年もどうぞよろしくお願いします。<(_ _)>
(もうちょっとブログの更新せなあかんな・爆)
[PR]
by y_f_b_xeno | 2014-01-07 09:39