管理人xenoの『イカれた&イカした人生』を目標とした日々。


by y_f_b_xeno

<   2014年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

雪って怖い(2014.2.19.Wed)

先週の話なのですが、出張で広島に行ってました。
本当に会議だけに出席するという、かなりの強行スケジュールだったんだけど、その帰りのタイミングであの大雪期間に突入。
雪の恐怖と同時に、改めて東京のヒトの多さにげんなりしました(笑)

なんでかって?

ただでさえ過密スケジュールで公共交通機関が動き、そしてそれでようやく人の流れに追いついているのが東京エリアですよ。
そこに雪による遅れ、運休が発生すると。


もはや人間のふん詰まり状態です!!!(爆)


広島から水戸までの道中、ほんと、疲れたわ。

ちなみに、羽田からのモノレール車中では信号停車した衝撃に耐えられなかったオッサンが、座っていた私の上から降ってくるという事件にも出くわしました。
ライブ中にサン太(DJ サンタ・モニカ)が飛んでくるなら一人でも支えますけど、さすがにオッサンは支えられませんよ(;´Д`)


早く春が来てほしいけど、この際、荒れた天気ではなく穏やかだったら寒くてもいいよ。って思ってしまうのは私だけでしょうか。
[PR]
by y_f_b_xeno | 2014-02-20 11:24
いやぁ。。。。
昨日は、すごかった。


生まれて初めてちゃうかな。
「暴風雪警報」をくらったのは(苦笑)



一昨日から天気予報のお姉さん&お兄さんが、「明日は無理な外出は控えてくださいっ!!!!!!!!」って全力で脅しにかかるから、もともと家から出る気はなかったんだけどね。
でも、暴風に吹っ飛ばされながら叩き付けるように雪が降る状況はすごかった(;´∀`)



そして、とっても天気のいい今日は、朝から子供達が大はしゃぎ。
どんどん雪が溶けていくそのスピードに負けないように、遊んでますわ。

大荒れの天気の翌日の、晴天。
こういうのを見ると、太陽ってすごいパワーを持ってるな、って実感があるよね。

b0103148_15272496.jpg

[PR]
by y_f_b_xeno | 2014-02-09 15:31
寒い。

寒い。

毎日同じように寒かったら、きっとこんなに寒い、寒い言わないんだろうなぁ。
だって、冬だもの。


でもさ。
毎日連続して、気温が恐ろしく下がったらどうなのよ。


「今日は、冷蔵庫ぐらいの寒さですが、
明日は、冷凍庫ぐらいの寒さになるでしょう


って。
お天気お姉さん。




意味が分からないよ。。。。。





2月でこれだけ寒いと、うーーん。3月すぎてもしばらくは寒いのかなぁ。


ゆっくりでもいいから「一方向」に気温が変化していってほしいって思うのはきっと私だけじゃないよね。
暑くなったり、寒くなったり、変動が大きいのだけは勘弁です。


みなさま、くれぐれも体調は崩しませぬよう。
[PR]
by y_f_b_xeno | 2014-02-06 22:53