管理人xenoの『イカれた&イカした人生』を目標とした日々。


by y_f_b_xeno

<   2014年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ここ数日に連続してライブに行きましたので報告。

2月中旬に大雪が降ったとき、実は2本のライブに行けなかった(常磐線死亡のため)から、かなり久しぶりなライブかな。

まずは3月4日の「ガガガSP/THE STARBEMS」のライブ。
b0103148_11583195.jpg


お目当てはスタベム。
今まで何度もフェスで見たいと思いながらも、別のバンドとバッティングしていたりで、見れずにいたバンドです。

やっぱりね。若者バンドにはない安定感。これ素晴らしいわ。
安定感がありながらも、めっちゃ飛ばしてくる疾走感。
楽しいわぁーーーーーー!!!

平日のせいで、びっくりするぐらい客が少なかったわけですが(苦笑)、こんなすばらしい対バンを観ずしてどうするか!ってぐらい、ステキなライブでした。



そして、3月8日の「FUNKIST/SUPER BEAVER/BLUE ENCOUNTER」。
b0103148_1231517.jpg


FUNKISTは間違いなくいい!!!
群馬の星(G-FREAK FACTORY)とかもそうなんだけど、芯にめっちゃ揺るがない気持ちがあるのが伝わるバンドで、かつFUNKISTはピースフル!!!
笑顔。笑いながら泣けるやつww
ほんまいいよ。
ちなみに、このバンドのベースのJOTARO君はカススレです(笑)

また水戸でやればいいのになぁ。
アルバムツアーでもうちょっと全国細かく回らないのかなぁ。


やっぱりいい音楽を、ライブハウスで体感するのは最高やね。
よーーし、またこれからガンガン行くぞーーーーー!!!
[PR]
by y_f_b_xeno | 2014-03-10 12:26
水戸って、ほんと不便ですね。
「上野に出る」っていう、この一方向だけなら、まぁ特急電車がありますので、不便ではないのですが、それ以外の場所に行くとき。

「北に行くにしても、一度南下し、上野から出たほうが早い」

っていう、状況がおかしいww

仙台に仕事で出かけるとき、明らかに逆方向に進み(水戸→上野)、新幹線に乗って再び北に向かう(上野→仙台)という、この不毛さ。
ありえないねぇ。

で、考えたわけです。


常磐自動車道の一刻も早い開通。

そして、常磐線特急の仙台までの乗り入れ。



この2点を強く主張したいと思いますっ!!!

東北に人と物を運ぶ道は、何本あったっていいじゃない。
東北に行ける道がたくさんあれば、それだけ流れができる。

震災の影響が強い場所だからこそ、道を作るべきなんだと思うわけです。

頑張れNEXCO!(整備状況などコチラ

頑張れJR東日本!!!(運休状況などコチラ
[PR]
by y_f_b_xeno | 2014-03-07 12:24
日付だけ見ると。3月です。
ええ。前回の更新2月中旬から一気に飛んで、3月です。


あっという間や。。。。。。orz



えっと。
この2月下旬の時期にですね、私、いわゆる入学試験なるものにかり出されておりました。
試験監督だけにとどまらず、それはもう、その後も。(ごにょごにょ。。。)


で!!!!!

一つ、声を大にして言いたい!!

いや、高校の先生にも、塾の先生にも、散々っぱら言われていたことだとは思うんですよ。
でも、言う!!


受験生よ。

注意書き&問題文をよく読め!!!



あのさぁ。
文章問題で、「数字およびアルファベットも一文字一マスで記入せよ」って書いているんだからさ、
「20ml」ってやつを

[2] [0] [m] [l]

と書かずに、

[20] [ml]

と、何の疑いものなく書くのやめてくれる???

その時点で、がっくりします。ええ。


そんなこんなで、怒濤の日々が終わり、気がついたら3月に突入してました。
┐(´∀`)┌ヤレヤレ
[PR]
by y_f_b_xeno | 2014-03-02 23:50