管理人xenoの『イカれた&イカした人生』を目標とした日々。


by y_f_b_xeno

Recommendation #9

Recommendation #9

iCarPlay

b0103148_5393935.jpg

b0103148_540214.jpg


見た目はカセットテープ。で、コードがびよ~~んとついてるこの不思議なテープ。
実はiPodをカセットデッキと接続するための優れもの。
コードをiPodのイヤホン端子に接続して(上写真)
車のカセットデッキにテープを入れれば(下写真)、
車で簡単にiPodの音楽が聞けるのです!!
これで数時間のドライブも退屈することはないし、CDをわざわざ代えたりしなくても何時間でもぶっ続けで音楽が聞ける。すばらしい!!!
もう、お気に入りの逸品です!!
ちなみにお値段20ドルぐらい。値段もステキ。
[PR]
# by y_f_b_xeno | 2004-03-27 05:38 | recommendation!!

Recommendation #8

Recommendation #8

Yuengling Lager Beer

b0103148_7283566.jpg


ビールです(笑)アメリカにはすごくたくさんの種類のビールがあって 、バドとかミラーとかは思いっきりメジャーなビールになると思うんだけど、これもそこそこアメリカではメジャーなビールだと思う。
うまいんですよ。これが。

好物『ハイネケン』は味がさっぱりでバドとかに近いとするとYenglingは味が濃いめ。EBISUっぽいのかなあ。
少々ぬるくなってもおいしいし。毎日とは言わないけどかなり飲んでます(笑)

さらに!このビールの素敵なところは値段!!
アメリカはほんとビールも安いんだけど、これはその中でも安い。
写真の12oz(350mlぐらい)が6本入りで$5しません!!ああ、なんてステキなんでしょう。

ちなみに、yenglingはなかなか発音が難しくって最初Ellenに何度も練習させられた(笑)
『ぅいんぐ ぅりん』って感じかな。
[PR]
# by y_f_b_xeno | 2004-03-26 07:27 | recommendation!!

Recommendation #7

Recommendation #7

ユグドラシル / BUMP OF CHICKEN

b0103148_7202686.jpg


やっぱりバンプ大好きです。
無条件で”打たれる”音楽だと私は思うね。
でなきゃ、号泣できません(笑)。

昔、広島で「バンプ」と「くるり」と「モーサム」の対バンライブが招待ライブであったんだけど、それに運良くあたって行った事がある。
今考えるとなんて美味しいライブだったんだろう。
[PR]
# by y_f_b_xeno | 2004-03-26 07:18 | recommendation!!

Recommendation #6

Recommendation #6

Social Distortion / Social Distortion

b0103148_7154686.jpg


このアルバムだけでなくSocial Distortionに最近はまってます。
このアルバムなんか15年近く前に出たものだけど、ほんとカッコいい。
カッコいいのは、いつまでもカッコいいものなんかなあ。
ってか、このバンドはまだ頑張っているのかしら。。。。はて??
そんなことも知らないのか!!って怒られそうだけど(笑)
>>>>>>そして調べた。うわあ、現役だよ。思いっきり現役だよ。
なんでも、ドラムが近々(もう??)変わるようで、ランシドのドラムだって~~。
いやあ、すごいねえ。
[PR]
# by y_f_b_xeno | 2004-03-26 07:14 | recommendation!!

Recommendation #5

Recommendation #5

大島椿
b0103148_795375.jpg


名前の通り、椿からとった油です(笑)。
で、これが何かというと。髪の毛が”さらさら&しっとり”になる素敵な油なんだよねえ。
某@コ*メという口コミ化粧品サイトで見つけたんだけど、最初はかなり疑ってたね。
だって、油だよ~~。油。”べっちゃり”するや~~~ん。ってね。
でも、アメリカに来てから、もともと丈夫とは言えさすがに私の髪の毛もダメージをくってきてねえ、かなりバサつき始めたんだよね。
それで、この間日本から送ってもらった。
いやあ。これ、すごいわ(笑)
かなり落ち着いてきてるもん。
こんだけ髪の毛ブリーチして、さらにアメリカの硬い水で酷使された髪が頑張っております!!!
さあ、髪の毛のダメージを修復しよう~~~~!!(まわし者????!!!!)
あ。お土産に。。。。お土産に。。。。。。。
[PR]
# by y_f_b_xeno | 2004-03-26 07:08 | recommendation!!

Recommendation #4

Recommendation #4

Seven Easy Pieces / Detroit Cobras

b0103148_6595174.jpg


キマシタ!!!かなりキタ!!!!
超CoooooooooooL!!たまらんです。
メンバーは女性2人と男性3人っていうのが基本かな。
でも、女性2人以外は結構入れ代わりが激しいからこの2人のバンドってことなのかなあ。

で、この2人、Rachael(ボーカル)とMary(ギター&ボーカル)が凄いんだよ。
カッコいい!!!!ちなみにジャケの女性はRachaelなの~~~!!!!
内容はガレージロックってことになってるけど、どうかねえ。もっともっと聞きやすいし”大人な薫り”がプンプンただよってます。
とにかくCOOL!そんな一言に尽きる!!!
[PR]
# by y_f_b_xeno | 2004-03-26 06:54 | recommendation!!

Recommendation #3

Recommendation #3

Some Ghouls / ROCK CITY MORGUE

b0103148_651181.jpg


ずっと欲しかったこのアルバムが買えたのはアメリカに来たおかげ。
ああ、アメリカに住んでよかった。
簡単に説明するとWhite ZombieのBassをやっていたSean Yseultがメンバーであるバンド。紅一点ですな(見にくいけどジャケの右下に写真が。。。いや、見えない?)

私はSeanがまぢでかっこいいから好きです。
昔、彼女にサインをしてもらったんだけど、たとえそれがメモ帳の切れ端であっても、私の宝だね(笑)
で、内容はといいますと、王道!!!
彼女達の時代のまさに『ROCK』な音源が初々しく詰まってます。
しかも、かなりSeanのBassが前に出てて私にはうれしい。Bassを弾いてる姿が目に浮かびます。
[PR]
# by y_f_b_xeno | 2004-03-26 06:44 | recommendation!!

Recommendation #2

Recommendation #2

Tropicana Orange Juice ORIGINAL

b0103148_6423869.jpg


なんだ?と思いましたか???(笑)
まあ、音楽大好きなんですけどね、CD紹介するだけじゃね。
お気に入りはいろんなところにあるわけで。。。で、今回はオレンジジュースです!!!

私の家の冷蔵庫には必ず入ってるオレンジジュースがこれ。
オレンジジュースなんか日本では飲まないんだけど、これは大好き。
『ORIGINAL』ここがポイント。
100%でも濃縮還元してないオレンジジュースなのです。味違うよ。美味しいもん。
日本でも売ってるのかなあ。。。とにかく『ORIGINAL』。探してみましょう。
ちなみに、この間Tropicanaとは違うメーカーのORIGINALを買ったんだけど、味が薄かった。。
やっぱTropicanaだな。
[PR]
# by y_f_b_xeno | 2004-03-26 06:39 | recommendation!!

Recommendation #1

MUSSIC FOR THE MASSIVE / APARTMENT 26


b0103148_634612.jpg


単純に楽しかった。最後まで全然飽きなかったし(笑)
なんでもVo.がブラックサバスのBassの息子(修飾語ばっかりやん)らしいけど、そんなことはさっき知りました~。
いけてりゃ、なんでもいいんです。
とりあえず第一号のRecommendationに決定。
[PR]
# by y_f_b_xeno | 2004-03-06 06:31 | recommendation!!