管理人xenoの『イカれた&イカした人生』を目標とした日々。


by y_f_b_xeno
10月3日から横浜で大きな学会があったので参加してきました。
水戸から横浜って、なんか近いようで遠いのねぇ。
横浜での3泊4日。
なかなか盛りだくさんでございました( ̄ー ̄)ニヤリ


学会参加する仲間との再会その1

懐かしのモトさん&キミちゃんというアメリカ組と行ってきたのはこちら。
b0103148_2231638.jpg


b0103148_2232810.jpg


わかるかしら?

そうですっ!!
HOOTERSですーーーー!!

はっはははーーー!!
最高だ。
まさにアメリカと一緒!

食べてるものも一緒だし、食べてる仲間も一緒なもんだから、日本にいることを本気で忘れたな。

今の立場はもちろんアメリカにいたときとは変わっているけど、それでもこうして集まって近況を報告しながら、楽しさを分かち合うっていいね。
もっともっと頑張っていこう、って気分になった。



あ。そういや、食べて盛り上がっている時は本気でアメリカ気分だったわけですが、お家計のときにその日本プライスにビビりました(笑)
一気に日本に逆戻り。

ほんま高いわぁ。
[PR]
# by y_f_b_xeno | 2013-10-08 22:38
あ〜〜〜〜〜〜あぁ。。。。。。

やってしまった。


いつかはやるかと思っていたけど、やってしまった。



自宅の駐車場で、車のサイドスカートといいましょうか、サイドバンパーといいましょうか。
まぁ、プラスチックの部分を凹ませたよ。


がぁーー!!!
最悪っ!!!!


うちの駐車場って、立体駐車場なんですよ。
で、一台ずつ決まったところに入れることになっているので、時間帯によっては駐車場で「待ち」が発生するんです。
自分が車を入れている時に、誰かがやってきて「待ち」の姿勢に入ったら、焦らへん?
焦るよね???


はい。
焦って、急ぎました( ;∀;)

別にぱっと見わからないし、走行には関係ないし、いいんだけどさ。
でも、でも、でも。。。
新品じゃなくなるの早くないですか?orz
[PR]
# by y_f_b_xeno | 2013-09-30 20:59
噂をすればなんとやらですか??



前田が引退するなんてぇーーーーーーーー!!!!!!




ほんまに冗談かと思ったね。
広島に行って、市民球場が無くなったことを知り、前田の話をしたら、なんですか?
見計らったかのように、ほんまに引退発表するなんて。

そんなつもりで言ったんじゃないです(ノД`)・゜・。



まぁ、16年前のいわゆる黄金期の選手で、当時の仲間は今や監督、コーチ、解説なんかになってるわけじゃない。それこそ、後輩だって選手会長になっちゃう年月ですよ。
やっぱり16年ぶりのAクラス入りで、ちょっと考えたのかな。

残念です。
残念でなりません。
今週の最後の試合。行けるものなら行きたかったです。


お疲れ様でした。
[PR]
# by y_f_b_xeno | 2013-09-30 12:24
またまた週末をはさんでご無沙汰になりました。

この週末はですね、盛りだくさんでこんな↓生活してました。

その1;群馬
GUNMA ROCK FESTIVAL@前橋

このフェスは以前紹介した群馬出身G-FREAK FACTORYが主催したフェスなんだけど、ここまで

「地元愛」
「地元の人と作るフェス」

っていうのは観たことがなかったな。
群馬にこれだけのイベント持ってくる。そして全国の人が集まってくる(もちろん地元民も含めて)。
それを、地元の人が全力で支えている。

まさに、「限りない故郷に愛を」です。

同じ年齢でもあるボーカル茂木のMCに大号泣してしまいましたわ(苦笑)。
アラフォー、頑張っていくぞーーーーー!!!!

来年も行きたいフェスです。はい。


その2;広島
群馬から帰ってきて、その日に広島に飛びましたwww

お久しぶりですねぇ。

でも、今回はちょっと駅前が以前とは変わっていて、若干きょどきょどしちゃったね。
やっぱり、マツダスタジアムができたから、駅の周辺の再開発がどんどん進んでるんだろうなぁ。

あ!!っていうか、広島市民球場がすでに取り壊されているという事実を、私は今回初めて知ったよ!
えーーーーー!!
なんで?
なんで壊しちゃうのーーーー。いいじゃん、市民球場として残しておけばぁーーー!!
まさか、すでに存在しないとは思ってもいなかった私。
「前田の引退試合を(まだ引退しないけど)、市民球場で見る」っていう夢がかなわぬものとなり、悲しさ爆裂です。


さて、今回は友人に連れて行ってもらったお好み焼き屋が大当たりで、連日通ってしまいました。
ふみちゃん」っていうんだけどね。おすすめでございます。

お昼ご飯前の、あなたの胃袋を直撃する画像はコチラw

b0103148_94445100.jpg


あぁ。。。また行きたいわぁ。
[PR]
# by y_f_b_xeno | 2013-09-26 09:47
通勤、通学っていうのは、やはりみんな同じ時間で毎日行動するものなので、「いつものあの人」っていうのが発生します。
車通勤になってもそれは同じで、さすがに運転手の顔まではわからないけど、同じ車を、同じタイミングで見かけることが多くなりました。

そんな、「いつものあの車の、あの人」に、気になる人が登場しました。

私が、その車の後ろになって「あ、、あの人や」ってなるんだけど、

必ず、何かしらのDVDが流れているんです。
ナビじゃないの。
テレビじゃないの。
DVDなの。

そして、そのDVDが明らかに、ライブDVDなんです!


え?なんのライブDVDかって???



ジャ*ーズ!!!!!www



めっちゃよく見えるんだもん。
あれはドーム公演でしょうか?なんでしょうか?
遭遇すれば必ずジャニ*ズのライブDVD見てますよ、彼女(あ。ドライバーは女性ね)。

たまーに、あれ?これもしかしてラルクか??っていうのもあるんだけど、
車越し?にちょっと気になっております。

いやいや、ちゃんと前見て安全運転せな、自分。
[PR]
# by y_f_b_xeno | 2013-09-20 09:26
台風一過で、素敵な秋晴れが続いてますね。

いいねぇ。いいねぇ。
ちょっと四季を感じますなぁ。


さて、連休週末をばたばた過ごしていたので、更新が滞っておりました。
1つ、ネタがございます。

いや、いつもネタだらけだけど・・・・


えっとですね。
先週に、

尾骨にヒビ入れました。(;´∀`)


理由なんてこの際どうでもいいんです(爆)

とにかく痛いんだなぁ。
固定も何もできない、究極な骨なおかげで、やることっていったら「安静」。その二文字だけですよ。


あぁ。。。。辛い。


人生初の骨損傷に不幸を感じずにはおれません。

ってかさ、日本に帰国してから病気(ぜんそくやら、声帯ポリープやら)とか、怪我(変形性頚椎症やら、尾骨損傷やら)ばっかりで、全然健康じゃないじゃん、私。

何?呪われてるの?
厄年?
風水?

普段、そんなものには全く興味もないんですけど、さすがに心配になってきました。
いいところ、紹介してください。
[PR]
# by y_f_b_xeno | 2013-09-18 17:30

6回目(2013.9.10.Tue)

あまり面白くない話かと思いますが。
先日の知事選挙。

結局、同じ人になりました。


うーーーーーん。
なんというかなぁ(;´∀`)

『600以上の業界団体からの支持を受けた**候補が当確!』とか聞くとさ、
「あの人とは昔っからの付き合いだから、なんとかなる」的な感覚が、県全体にはびこっているんじゃないのかなぁ。って思うんだよね。

ほら、常連さん的な感覚。


一見さんには厳しい常連さんだけのお店って、正直、内輪だけで盛り上がっていて、お店のレベルは全然上がっていかないんだよね。
変わろうとしないっていうか。


県政がそうではないことを祈るしかありません。
[PR]
# by y_f_b_xeno | 2013-09-10 22:37
猫っていうのは、こちらが嬉々として買ってきたおもちゃには意外と無反応だったりするものです(;´Д`)
毎月購入している猫雑誌のふろくに対しても、もちろん反応はそれほどありません。

が。
今月号のふろくはちょっと違った!

秋めいてきたこの季節にピッタリな「猫大好き毛布」がふろくで付いてきたのですが。。。。
どうですか!
嫌がるそぶりもなく、爆睡に入るわさび!

いいものいただきました。


第一段階;はねのけない時点ですでに合格ww
b0103148_1101232.jpg



第二段階;若干ウトウトしています。順調です。
b0103148_111026.jpg



第三段階;来ましたっ!萌えポーズ。これはもう爆睡体制です。
b0103148_1114935.jpg



第四段階;おめでとうございます。爆睡ですwww
b0103148_1122741.jpg

[PR]
# by y_f_b_xeno | 2013-09-09 11:02
改めてTwitterですごいな。って思うことがあります。

一瞬にして見ず知らずの人間が投げた情報を捕まえることができるから。

まぁ、つまるところ、それだけtwitterは世界にオープンだってことなんですけど、それは置いておいて。

SOLDになっていて、正直見つかるとは思えなかったライブのチケットをね、
twitterで譲ってくれる人を探しだし、無事譲ってもらうことができましたの。

いやっほーーーーい!!てなもんよ。


実は私、逆のパターンはすでに経験していて、行くつもりだったライブに急に別の用事が入ってしまいいけなくなったことがあったの。
さぁ。チケットをどうしようか。
出来れば、行きたいと思っているけどチケットがない!!そんな人にチケットは譲りたいじゃない?
そこで、twitterですよ。

軽く検索をかけると、意外と「今日のライブ行きたいーーー!!でも、チケットない(>_<)」っていうのが出てくるんだよね(笑)
コンタクトをとって、無事にチケットは有効活用されました。と。

ある程度のルールというかネチケットを守れば、これほどありがたいものはないかもね。


ってなわけで、twitterありがとうww

最高なライブだったよーー!!
b0103148_1051355.jpg

[PR]
# by y_f_b_xeno | 2013-09-09 10:52
今週末に茨城県では県知事選があるんですがね。


わたしゃぁ、びっくりしたよ。


何にって。
あぁた。
ここの知事、20年間一緒だって。

現職で最長在任の知事だと。


いやぁ。。。。ありえないよ。


私の中で、まだまだ茨城に愛着ってものが生まれてないから文句言うのかもしれんけどさ、
県庁所在地である水戸市内をとってみても、全く「進んでいる」「改善されている」「発展している」っていう感じがないんだよ。←単純に田舎であるとはまた違った話ね。


どんだけぬるま湯につかってるんや?


ってか、茨城県民、もうちょっと真剣に考えなあかんのんちゃう?
たいして毎回盛り上がることもなく「あぁ、またあの人ね」的な感じで知事選が進んで来たって事実を知ってちょっと怖くなりました。


県民なんだからさ、考えようよ。ほんま。
[PR]
# by y_f_b_xeno | 2013-09-03 15:21