管理人xenoの『イカれた&イカした人生』を目標とした日々。


by y_f_b_xeno
自分が小さいながらも城の主になったら、今までだったら気にしなくていいようなことをやらなくてはいけなくなるわけです。

当然っちゃー。当然だわな(苦笑)

基本、会社みたいなもんなので、財政管理だったり、人事管理だったり、会社自体の業績管理だったり。
あぁ。。管理だらけやなぁ。。。(;´∀`)


で、最近悩んでいるのが、人事管理とでもいいましょうか、部下の育て方といいましょうか。
そんなところ。

私は「あーだこーだ」言って管理したくないタイプなので、かなり自由にやらせているんだけど、
先日、別の先生から「ちゃんと、自分のところに留まってくれるように説得しなくちゃだめだよ。外に出て行っちゃうよ」みたいなことを言われて、悩んでいるわけ。

別のラボに移動してやってみたいと思うんだったら、私はそれでいいと思うし、
いや、もちろん、とどまってくれたほうが何百倍もありがたいし、私としては困るよ。

でもさぁ。

うーーーーむ。なんだかなぁ。


なんかうまく言えないけど、今までと違う、「育てる」という作業に手間取ってます。

本とか読んで勉強しようかなぁ。
きっと、同じ世代だったらこういう状況に直面している人もいると思うんだけどさ、どうしてるんだろ?
[PR]
# by y_f_b_xeno | 2013-09-02 09:19
みなさん、「わさびちゃん」っていう猫をご存知でしょうか。

あ。
うちのでっかいのではないよ(笑)


twitterをやってる人なら聞いた、見たことはあるかもしれないなぁ。

カラスに襲われていた子猫で、保護した一家が、それはもう精いっぱい愛情いっぱい可愛がってる様子がいつもツイされていたのです。
身体的には恐ろしいほどのハンデを持っているけど、愛情いっぱい育てられてるなぁ。。って思いながら成長を楽しみにしておりました。
めちゃくちゃかわいい猫なのよね(*´ω`)



そんなわさびちゃんですが、
夕方に、お空に旅立ってしまったと。




私には直接関係のない子猫なんだけど(名前の共通点はあるか。。)、かなり寂しくなりましたねぇ。
目から汗がだぁーーだぁーー流れましたわ(苦笑)


「なんでこんな目にあわなくちゃ」って思うことって、動物に限らず人間にだってあると思うんだけど、そんな中、幸せにも家族の愛情を受けて頑張って生きてた姿はステキだったな。



R.I.P.



まとめサイトを貼っておきますんで、どうぞ。(ハンカチ必須!)コチラ
[PR]
# by y_f_b_xeno | 2013-08-28 09:58
随分前に、京都出町柳ふたばの豆餅が大好物だという話をしました。

京都に行ったら、とにかくこれを食べたい!
食べないと気が済まない!

それぐらい大好きです。

最近では百貨店でも、曜日と時間をうまいこと合わせればゲットできるようになったのはほんっと、便利。

阿闍梨餅も大好きですけどね、阿闍梨を買うために並ぶぐらいだったら、私は間違いなくふたばの豆餅に並ぶなぁ。


で、ですよ。
なんと水戸市内で、ふたば豆餅に匹敵するおいしい豆餅があるのですー。

それがこちら。
b0103148_1363179.jpg



小倉屋の豆大福
こちらも、絶妙な塩加減と甘さが絶品。
ふたばと比べると、ちょっとお餅が薄くて、柔らかいかな。
あんこが多め。
大福だからかしら??


車のおかげで、好きな時に買いに行ける。
あぁ。。。幸せ。


水戸に来たら、ぜひともご賞味いただきたいね。
[PR]
# by y_f_b_xeno | 2013-08-26 13:08

始まってます(2013.8.21.Wed)

皆様。

先日より、「夢のマイカー通勤」がスタートいたしました!(*´▽`*)


あぁ。。
素晴らしい!

無駄にバスを待つ時間がない、ただそれだけが、なんという快適さを生むのでしょうか。

水戸市内って、朝もそれほどの交通渋滞ってないのよ。
だから、ここ数日、本当にスムーズに通勤できちゃってます。


すーーてーーーきーーー!!



週末に納車だったんだけど、車をゲットした私が真っ先に向かったのはニトリと、マクドのドライブスルーでした。



どんだけ、車に浮かれてんねん、私(爆笑)
[PR]
# by y_f_b_xeno | 2013-08-21 18:28
昨日、こちらに行ってきました。
b0103148_22182942.jpg


あ。
まずは、めっちゃ久しぶりの下北沢にちょっとドキドキしてました(笑)
そもそも、一人でしもきたって初だもん。初!

ライブ前までの時間、新しくなった下北沢の駅周辺をふらふらし(ほんまに踏切と線路が無くなってた!)、何故だか住宅街(高級車ばっかーーり!)もふらふら。

やっぱり、コンパクトに面白いお店がいっぱいあるのがいいよね。
洋服も、本当に安くて楽しいものが多い。
そりゃぁ、下北沢を歩く皆さん、おしゃれですわ←超田舎者の発想(爆)


そして、ライブは。。。



おっさん、大好きだぁーーーーーーーー!!!



どっかのライブレポでG4Nのライブは「悩みがあっても、それが鼻くそみたいに感じるぐらい楽しいライブ」みたいなことが書いてあったけど、それ、正解ww

単純に楽しいわけです。

怒濤の60分。
正直、途中、体力不足で死ぬかと思ったけど、うん。楽しいからいい。


やっぱり、30後半の人間が頑張っていかなあかんな。
同年代として、元気をもらいましたわ。

なんか、最近こういうの多いなぁ(笑)
[PR]
# by y_f_b_xeno | 2013-08-18 22:29

こんなにも。(2013.8.17.Sat)

茨城県って、震災の直接的な影響をあまり受けていないようなイメージありますか?

名前も東日本大震災っていうのもあるし、実際に甚大な被害を受けたのはやはり岩手、宮城、福島になるんだと思うんだけど、実は水戸市内も地震の影響を大きく受けていることに住んでみて気がつきます。

私が住んでるマンション。
地震でめっちゃヒビ割れてるらしい(苦笑)


数ヶ月前に、ベランダのヒビ割れ点検なるものがやってきたんだけどさ、
いやぁーーーーーー。
すっごいヒビだらけでやんの。

あ。もちろん私の部屋だけじゃなくって、マンション全体がそうなんだって。
下の階のほうがやはりヒビの入りは多い?ひどいらしい。

ん?
冷静に考えたら、ヤバくない?
住んでて大丈夫か?
次に大きいのがきたら、一気にやられるパターンちゃう???


(;´∀`)



そ、そ、そのための修繕工事がね、先日から始まったのですよ。
ええ。ええ。



ヒビ割れ部分にマークが入れられ、補強工事が。
かなりヒビが入ってしまっているところは、いったん壊してもう一度コンクリで修復。


結構本格的ですね。。。。。


こんだけマンションにヒビを入れてしまうほどの地震の大きさに改めて恐怖を感じました。
[PR]
# by y_f_b_xeno | 2013-08-18 22:06
分かっていたことだけど。

そういう危惧はあったけれど。。。



来てしまいました。


アレがやってきてしまいました。。。




ヘルペスーーーー!yeah!!!





orz。。。。。。全然笑えない。


今回は、さすがにフェスが続いて紫外線も浴びまくっているので、ヘルペスウイルスも絶好調のようで(;´∀`)
かなりの広範囲にぐわぁーーーってできちゃいました。

もうね、寝るよ。
週末はゆっくりするよ。(あ、でも1回ライブは行く;爆)

来週にはきれいに治るといいなぁ。



はぁ。。。。。


栄養補給はお忘れなくw
[PR]
# by y_f_b_xeno | 2013-08-16 16:00
サマソニ2日目。

ってか、暑いんだよ。
なんですか、最高気温を更新したんですか?
そりゃぁ何をしていても汗がとめどなく出てくる状態だよね。
お水はあっという間にお湯(暖かいとかいうレベルではなく、熱い!)に変わるしさ。


いや、ほんと、こんな週末に野外フェスやっちゃダメね(;´∀`)



さて、2日目の思い出は、とにかくまずはオオカミかなぁ。
サマソニの一番でかいステージで、アリーナめっちゃ埋まってたからね。
改めて、オオカミさん大人気なんだと思いましたわね。

いつみても、FLY AGAINの景色は壮観だ!!



で、オオカミの次の、ゼブラちゃん。

あれ??
ってぐらい人が減った(爆)
アリーナが正直スカスカでしたわ。

おっかしいなぁ。
おととしはアリーナぎゅうぎゅうでしたわよ。
入場規制もかかったんちゃう?
それが、今回のこのさっぱり感。むむむ。

やっぱり、Gregがいなくなって、むさくるしいオッサンしかいなくなったのが原因か??
洋楽離れも若干気になるところだけど、「また同じでしょ?」みたいなことを思われないようにしないとだめなんだろうな。



そんな2日目の一番の思い出は、無料ゾーン音遊海岸に潜んでました。
b0103148_13432450.jpg


ここでは、近くのビーチステージの準備時間だけ、ほんと2,30分の小さなライブを開催していたんだけど、2日目の最後に登場したのがBRAHMANだったのよ。
(ちなみに、その前にはジャンケンが弾き語りをした)
まぁ、出るだろうなぁ、とは思ってはいたけどね。
だって、TOSHI-LOWさん1日中音遊海岸でふらふらしてるんだもん(笑)

楽しそうに子供と遊んだり、自分の二人目の子供をだっこしている姿だったり、まぁ、たまに他のスタッフをいじめていたり、そんな姿を見ていたのもあったし、それにたった20分のステージだから、正直どんなもんかと思っていました。
なんだかまったりとライブやっちゃうのかな、とか思ってました。




ぶっ飛ばされた(;´∀`)



なんだ、あの衝動?
いや、衝撃?
一気にぶつけられる‘何か‘がとてつもなく重いんだよ。

途中、MCがあって最後に「BRAHMAN始めますっ!」って言った瞬間


全身に鳥肌立ちました。


あぁ。。。すごい。


たった20分だったかもしれないけど、そこにぐっと詰め込まれた想いはすさまじいものでした。
これが無料って、すごいな(苦笑)

b0103148_13435433.jpg



体力使い果たしてサマソニ無事終了ーーーー!
[PR]
# by y_f_b_xeno | 2013-08-16 15:55
My summer traditionといえばっ!!!
b0103148_13304686.jpg

b0103148_13303028.jpg


そうです。SUMMER SONIC!略してサマソニ。
念願のロッキンジャパンの次は、恒例のサマソニです。

2000年スタートのサマソニなんだけど、かなりの頻度で行ってるよね。
最初に行った2001年から数えて6回目?

えっと、えっと。。。12年か。


実に感慨深いです。



で、今回は初めて幕張のサマソニに来たんだけど、ちょいと不満を書きますよ。

1)ごみ箱少なすぎ;他の人もツイでつぶやいていたけど、ちょっとびっくりなぐらいにごみ箱の設置がないの。ロッキンとか京都大作戦は、これでもかっ!ってごみ箱があって、特に大作戦に関しては分別も、そしてごみステーションで待機しているスタッフも素晴らしい。
だから、フェスをやってもごみがないんだよ。
それがどうよ。幕張サマソニでは、ごみ箱を探すのだって一苦労でしたわ。

2)動線が悪すぎ;ステージが全部で6個とか7個とかあるわけよ。それを移動するのがこんなに大変なフェスってどうよ?
変なところで通行止めがあったりして、ただでさえ広い会場内がさらに面倒な広さに感じる。
無駄に大きすぎて移動が面倒なフェスって最悪やわ。

3)案内表示がダメすぎ;あのね、10万人があっち行ったり、こっち行ったりするわけです。
そのための案内表示が少ないってどういうこと?
さらに、そんな下に貼ってあっても見えへんって。上に貼りなさいよ。上に。。。


なんかなぁ。。。
私と一緒に、クロセさんも一緒に行ったんだけど、二人で「大阪のほうがいいよね」って愚痴ってました。ええ。
creativemanさん(主催者)、来年はもうちょっと考えてくださいな。

何かイベントを企画する人がいたら、そういうところもチェックですよ。


とはいえ。
楽しかったよーーーー。
MWAMのトーキョータナカが頑張ったおかげでww開設された無料の『音遊海岸』は、夏フェス感がすごーーくあって、のんびりしていて、すごくよい空間だったな。
かなりの時間、ここで過ごしてました。

b0103148_13422536.jpg

b0103148_13423423.jpg



もちろん、初日の大トリ。
メタァーーーーーリカ、からの~
メタァーーーーーーーーーーーーーーーーーリカ!!

は、客の入りもすごかったし、何といってもエンタテイメント性が素晴らしい。

b0103148_13424422.jpg



お金かかってますよねぇ。。。←そこかいっ!!


1日目終了。
[PR]
# by y_f_b_xeno | 2013-08-16 15:54

ステキ!(2013.8.12.Mon)

先日、こんなものをいただきました。

b0103148_21415876.jpg



日本酒なのに「on the Rock」!!!!

ぎゃーーーーー!!
めっちゃ、かっこいい!!!


当然、私がこのような反応をするのを見越しての贈り物なのですが、
いやいや、ほんとうれしいです。


以前は、スパークリング日本酒のセットをもらったんだけど、なんだか、最近の日本酒業界は「オサレ」ですね(爆)

でも、奇をてらってるわけではなく、ちゃんと美味しいのが素晴らしい。

ほんと、この日本酒も飲むのがめちゃ楽しみ!!!
ストレート(?)じゃなくって、やっぱり氷割りか??www



ありがとう!!!!
[PR]
# by y_f_b_xeno | 2013-08-13 21:44