人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人xenoの『イカれた&イカした人生』を目標とした日々。


by y_f_b_xeno

トップ不在の研究所(2009.2.3.Tue)

どこの国でも政治家の不正っていうものは常に存在するもの。

誰だったかな。有名な哲学者だったかな。
「世の中で最もしょうもない存在の一つが国会議員」って言ってるんだけど、なんだか妙に納得してしまうんだよね(苦笑)
で。
最近アメリカの政治家による脱税問題が問題になっております。
Obama大統領が指名した閣僚の脱税がゴロゴロと発覚してるっていうんだから、指名したObamaにしてみてもいい迷惑っていうか、まぁーとんでもない人選んじゃったわねぇって感じ(笑)
今日は、日本で言うところの厚生大臣にあたるのかな、Health and Human Service(HHS)長官に指名されてた人が指名辞退ですってよ。
一応、HHS管轄の研究所で働いているうちらにしてみれば、この人がトップになるはずだっんですけどねぇ(爆)
あぁーー、情けない。

そういえば、共同研究をしてるお隣のNavyは軍関連の施設だから、トップはObamaなんだよね。
Navyの研究所の入り口に「Commander in chief」って彼の写真が飾ってあるのをみると、なんだかうらやましく思ってしまうわけです。
私だけやろうか?
by y_f_b_xeno | 2009-02-04 00:30