人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人xenoの『イカれた&イカした人生』を目標とした日々。


by y_f_b_xeno

またか??またか?(2009.2.19.Thu)

明日、年に一度のお勤め、LMPセミナーが当たってるんです。
タダでさえ毎日説明会とかで忙しいのに、ほんま泣きそうだ~~~。
今夜も、わさびを観客にトークの練習をするのです(爆)

ところで。。。。。。

うちの今月の電気代が250ドルとかなってるんですけど、どういうことですか?!(怒)

あのねぇ。
3ヶ月前だっけ?
今まで、40ドルの電気代だったところが、いきなり160ドルとかありえへんことになっていて、『これはおかしくないか?』って電気会社に問い合わせをしたわけですよ。
それが、どうよ?
先月も180ドルの請求がきて、今回250ドル。

いくらなんでも、いきなり電気使用料が10倍近いっておかしくない?
もーー、ほんと嫌。

で、こういう場合。
アメリカでは全くもって苦情が通じないのが当たり前(号泣)

例えば、最初電気会社に連絡するでしょ?
そうすると、「メーターの読み間違えではありません。あなたがそれだけ電気を使ったという事なので、支払ってください。アパートオフィスに問い合わせてください」ってなるわけ。
で、アパートオフィスに連絡すると、「あなたの部屋で電気系統の異常は見られなかった。これ以上はアパートオフィスの管轄ではないので、電気会社に問い合わせてください」

。。。。。。。。。。。。。。。。。。ふざけんな!!!

ここんところずーーーーっと、電気会社とアパートオフィスに連絡を取り続けて、疲れたんだよ、わたしゃぁ〜〜〜!


いいですか。ここで一つ言っていいですか?



引っ越してやるっ!!!!(大爆)


だって、考えてもみなよ。
電気代だけで年間1000ドル以上払う事になるのよ。
だったら別のアパートに住んだ方が良くない?精神衛生上にもさ(笑)

ま、決意したら(爆)また報告しますわ。
by y_f_b_xeno | 2009-02-20 19:30