人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人xenoの『イカれた&イカした人生』を目標とした日々。


by y_f_b_xeno

目が真っ赤っかです(汗)(2009.2.22.Sun)

今年のオスカーはキタね(笑)
一言で表すと『号泣』のオスカーです!!3時間以上泣き続けたわ(爆)

何が一番ヤバかったって、あぁた、ミッキーロークよ。
誰もが忘れかけたあのミッキーローク。
ボクシングに転向した時期は「猫パンチ=ミッキーローク」とか散々言われ、どん底まで行ったミッキーロークがたまらないわけです。
オスカーの前に、彼のインタビュー番組があったんだけど、もうその時点でわたしゃぁ号泣。
なんていうのかな。
ほんっと大バカもので、絶頂期にいながらバカで、落ちるとこまで落ちて、誰もいなくなって、でも犬だけが自分の側に居てくれて、「ここで死んだら誰がこの犬の面倒をみてやるんだろう?」って思ったら生き延びていこう、やってやろう。って。
そんな彼が本当に今かっこ良く見えた訳です。
実際は、「ええ??これがあのミッキーローク?」(←やっぱり私の中では「エンジェルハート」とかの絶頂期ミッキーのイメージが強い訳)っていうぐらいおっちゃんなんだけどね(苦笑)

最初の助演女優賞の発表はよかった。ちょっと泣いた。

助演男優賞の発表はHeathがほんと惜しまれて亡くなったんだなぁって、しみじみ感じた。泣いた。

脚本賞を受賞した同性愛者の彼のコメントもすごくよかった。思いっきり泣いた。

ショートアニメ賞を受賞した「La Maison en pettis cubes」のカトーさん。むちゃむちゃコテコテの超緊張日本語英語で泣いた(爆)
でも日本語で「ありがとう、ロボット!」って叫んだ時には、ああーー素直な気持ちなんだよね、って感動した。

さらに外国語映画賞をとっちゃった「Departure」も、コテコテ日本語英語で「くはーーっ」て泣いた(大爆)
でもすっごく嬉しい気分が伝わってきて、こっちも嬉しかった。でもってびっくりした(笑)

今年のオスカーは受賞者がどうであれ、ほんと泣かせるオスカーでした。
by y_f_b_xeno | 2009-02-22 23:56