人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人xenoの『イカれた&イカした人生』を目標とした日々。


by y_f_b_xeno

気になる博物館(2009.3.3.Tue)

最近DCに新しいミュージアムがオープンしました。

National museum of crime and punishment

おおおおお!!!
なんかむっちゃ興味あるんですけど〜〜〜〜〜。

crime scene investigation = CSI (科捜研)を体験できるプランなんかもあったりして、すっごく楽しそう。テレビドラマCSIがお気に入りの私としては外せないわ!(爆)

しかも何???
特別プランに参加するには指紋を採らなくちゃいけないらしいよ!!
なんか分からんけど、ワクワクするやん?

もちろん、DCと言えばスミソニアンミュージアムが有名で、無料なのに超レベルが高く、観光地としては外せないんだけど、実は他にも素敵な博物館があったりするのね。
数年前にオープンしたNewseum(←10/11/08の日記参照)だったり、有名なスパイミュージアムだったり。
時間的に余裕があれば観光地の一つにぜひとも加えていただきたい場所でございます。

今度誰かがDCに遊びにきた時に是非行ってみたいなぁ〜〜〜。←誰も遊びにこなかったら行かないのか??
by y_f_b_xeno | 2009-03-03 22:04