人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人xenoの『イカれた&イカした人生』を目標とした日々。


by y_f_b_xeno

春うらら(2009.4.5.Sun)

寒い日が続いていて、絶対桜祭りの時期(先週末から来週までかな)に桜なんか咲かないよ。って思っていたんだけど、やっぱり自然っていうのは偉大なもんやね。
しっかりとこの時期に桜が満開になりました。
昨日今日が最後の見頃って感じかな。

で、毎年この時期に思うのが、DCは四季があってステキだなぁ。と。
常に暖かいカリフォルニア南部だったりフロリダなんかもいいけど、こうやって町中に桜が満開になってるのを見るとDCで良かったなぁって思うのよ。

ただ、もどかしいのが、この満開の桜を前にしながら「宴」ができないのよねぇ(爆)

何故ですか?
どうしてこの桜の下でビニールシートを引いてお弁当を食べちゃダメなんですかぁ〜〜(号泣)

研究所の入り口に実は素敵な桜ゾーンがあるのね。コチラ↓
春うらら(2009.4.5.Sun)_b0103148_113875.jpg


春うらら(2009.4.5.Sun)_b0103148_11371428.jpgすっごく綺麗でしょ?
芝生も完璧でしょ?

でも、ただ眺めるだけ(涙)
絶対さぁ、研究所内にあるピクニックエリア(←カフェテリアの隣にある)の側に桜の木を植えるべきだよ。


春うらら(2009.4.5.Sun)_b0103148_11393874.jpgついでに、今日はとっても暖かかったのもあって、窓際でひなたぼっこをするわさび(笑)
昔、実家で飼っていた犬アルも同じようなことをしてたなぁ。。ってなんとも微笑ましくなります。
by y_f_b_xeno | 2009-04-05 22:35