人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人xenoの『イカれた&イカした人生』を目標とした日々。


by y_f_b_xeno

研究者的に超はっぴーな1日(2009.4.10.Fri)

数ヶ月前にフランスに帰国してしまった元1組メンバーのOlivierが投稿した論文が今日、無事にアクセプトされました〜〜〜(喜)
論文がアクセプトされる時っていうのはいつでも嬉しいものなんだけど、この論文はまさに『産みの苦しみ』とでも言いましょうか、ほんっと長い時間&労力をかけてようやくアクセプトされたんだよね。
そもそも、reviewerが超意地悪なのよ(爆)

この雑誌のレベルでここまで面倒ないちゃもんつけてくるかぁ〜〜??

ってなぐらい嫌らしいコメントばっかりしてきてさ、最初に投稿してから何か月経った??
1年以上かかってるんちゃうかなぁ。
ほんっと、気合いと根性でアクセプトさせた論文やね。
Olivierもフランスでほっとしてることでしょう。

めでたい!

ってことで(え??)、今日ははっぴー参加です。
CarBombっていうカクテルになるのかなぁ、かなり美味しかったのでご紹介しましょう。

グラスに半分ぐらいのギネスビールと、ショットグラスにベーリーズ(←超甘いリキュール)を準備します。
ショットグラスをグラスごとギネスビールの入ったグラスに投入。
そのまま一気に飲みます。

なんかね、コーラフロートのアルコール版みたいな感じ?
溢れる前に飲め!(笑)

お試しください。
by y_f_b_xeno | 2009-04-10 23:18