人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人xenoの『イカれた&イカした人生』を目標とした日々。


by y_f_b_xeno

お仕事終了(2009.6.8.Mon)


今回大阪にやって来た目的、それは大学でセミナーをすること。
ほんまに頑張りました。
原稿を作って、練習して、頑張りました(笑)
おかげで発表自体は特に問題なく出来たんだけど、発表の後の質疑応答が微妙だったね~~。←遠い目

なんでこんなにうさん臭い日本人になっちゃったんでしょう、私?(涙)

ところで、セミナーの後に、何人かの大学教授と話をさせてもらったんだけど(←ちょっとした就職活動の一環)、この先、日本で就職先を探すという事。
そして実際に日本で就職するっていうのは、想像していた以上に大変で、鬼のように自分の脳みそをフル回転させなくてはいけない事だと再認識させてもらいました。

自分は科学者としてまだまだだなぁ。。って改めて思うんだよね。

正直、先週の学会参加よりもずーーっと有益だったかもしれない(笑)
by y_f_b_xeno | 2009-06-10 10:09