人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人xenoの『イカれた&イカした人生』を目標とした日々。


by y_f_b_xeno

旬のものをいただく(2009.7.26.Sun)

メリーランド州は、運転免許証に蟹のマークが入ってしまうぐらい蟹が有名。
夏になれば、ゆでた蟹を豪快に叩き割り、特別なスパイスで頂くのが恒例になります。
そんなわけで、今日は猫友ヨシコたんと久しぶりにシーフードを食べに行ってきました。

でも。。。。。

本来なら蟹を叩き割って食べなくてはいけないのだけど(←いや、ダメじゃないかもしれないが。。。)、お店に入ったとたんに立ち込める蟹臭(爆)と、お客全員が恐ろしい勢いで木槌を振っているのをみて、意気消沈(笑)

普通にクラブケーキを食べて帰ってきましたわ。

なんかなぁ。。。
蟹の叩き割りは、晩御飯に食べるもんじゃないよ(爆)

昼間に、太陽の下、チェサピーク湾のそばで「健康的に」食べるもんだな。
夜、お店の中で、ひたすら木槌を振って、黙々と蟹を食べる姿はちょっと嫌です。
でも蟹の叩き割りは、基本的に美味しいもんやし、夏の風物詩だし、次回再びチャレンジしたところ。

みなさんは最近、これぞ夏!っていう食べ物食べました??
by y_f_b_xeno | 2009-07-27 01:05