人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人xenoの『イカれた&イカした人生』を目標とした日々。


by y_f_b_xeno

玉砕(2009.10.28.Wed)

ここで研究を続けていると、ビザの申請だったり、グリーンカードの申請だったり、職の移動だったりの為に推薦状というものが必要になります。

基本的には自分と共同研究した人とかに頼むんだけど『いかに大物(おおもの)先生から推薦状を書いてもらうか?』がかなり大きなポイントになるわけ。

地位のある人に書いてもらった推薦状ほど、威力は大!←冗談で「オバマ大統領から推薦状をもらったら、1通でいいよね」って言ってるぐらい(笑)

で。現在、わたくし推薦状を集めているんです。
そして、今日、挑戦しちゃったのです。


え??
オバマ???


(笑)違う。違う。

さすがにそれは無理。

でも!!


今年のノーベル生理学医学賞受賞者にお願いメールしちゃったのさぁ〜〜〜。


今年の受賞者の研究分野が、私の研究分野とかぶってるのね。
同じ学会に何度も参加してるし、行けるかも!!!って気合いを入れてメールをしたのよ。


えーーーっと、速攻でごめんなさいメールが届いたよ(爆)

しかも、秘書から!!(大爆)

まぁ、忙しいんでしょうね。
同じようなメールを腐るほどもらってるんでしょうね。
高嶺の花に私のラブレターは届きませんでした。。。。(涙)
by y_f_b_xeno | 2009-10-28 23:06