人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人xenoの『イカれた&イカした人生』を目標とした日々。


by y_f_b_xeno

金と弁護士=アメリカ(2009.12.18.Fri)

この週末に、この時期としては最大級のwinter stormがやってくるらしく、午後から俄然慌ただしくなったDCエリアです(笑)
今日の夜から明日1日、一気に雪が降って30センチ以上積もるんだってよ。

ただ、雪が降ります。っていうんじゃなくって、Storm(嵐)がやってくるって警告してるところがアメリカ規模だよねぇ~~~。

そのおかげで、週末にどこにも出かけないつもりで、大量に買い物する人。
ガソリンを入れる人。
雪が降る前になんとしても買い物を終わらせようとする人で、どこもかしこも超渋滞(苦笑)

気持ちはわかるけど、もうちょっと落ち着こうよーーー。



そうそう、今日、移民法に詳しい弁護士に会ってきました。

アメリカは弁護士の国っていうのを痛感したね。

改めて、書類申請に向けて頑張ります。
で、今日って30分ぐらいお話しして、契約したんだけどさ。
それだけでいくら払ったと思う??

1600ドル(=15万円)ですよっ!!!ありえへーん。

この先、あと2回支払わなくちゃいけない予定だからねっ!=5000ドル(50万円)
あぁ。。。。。。。貯金がぁ〜〜〜〜〜〜(号泣)
by y_f_b_xeno | 2009-12-18 20:16