人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人xenoの『イカれた&イカした人生』を目標とした日々。


by y_f_b_xeno

超劣悪な環境のできあがり(2010.3.11.Thu)

昨日の出来事なんですが、キャンパス内の空調設備が全部シャットダウンしまして、ビル内が大変なことになったのよ。
そもそも、研究所って窓がないのね。(あけられる窓がない、って言うほうが正しいかな)
まぁ、言ってみれば密閉空間。
だからこそ、建物の空調設備って超大切で、それがイカレテしまったら、そりゃぁもーー大変なんです。

1)建物内が隠圧で扉が開かない
これほんまにひどかったねぇ。ほんとに扉が開かないんだ。
しかも、開ければ開けたで、すごいプレッシャーで建物内に吸い込まれる(爆)
超危険です。。。

2)建物内が隠圧で耳が痛くなる
いわゆる飛行機に乗ってるのと同じ状況だよね。
1時間ぐらいで、だんだん耳が痛くなり、頭が痛くなります。
超危険です。。。。

3)空気が循環しないので、変な匂いが充満する
これは、どうやら私がいるビルだけの問題だったみたいだけど、屋上と地下にある機械室の異臭が建物内に充満してたのよ。
この異臭が最悪で、「機械系のものが燃えてる匂い。プラスチックが燃えてる匂い」なの。
ぐはぁーーーーー!!!
気分が悪くなって死にそう。
超危険です。。。。。

みんなこまめにメールをチェックして「正式に早退許可がでないか」待っていたんだけどねぇ(笑)
結局、お昼過ぎに空調復活。
1日かけて、通常営業に戻りました。

しっかし、たかが空調のトラブルでこんなに簡単に劣悪な環境できてしまう研究所って嫌だな(苦笑)
by y_f_b_xeno | 2010-03-12 01:19