人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人xenoの『イカれた&イカした人生』を目標とした日々。


by y_f_b_xeno

職員がみんな怒られたってこと??(2010.6.17.Thu)

日本だと今回のサッカーはどのぐらいの時間帯で観戦する事になるんでしょうか?
アメリカ東海岸だと、南アメリカとの時差が6時間なので、3試合は
1)朝7時半
2)朝10時
3)昼2時半
って時間帯で行われているのね。

ええ。
思いっきり勤務時間帯です(汗)

しかし!
4年前のドイツ大会の時もそうだったんだけど、研究所の中にあるカフェテリアのテレビはこの時期スポーツチャンネルになっていて(普段はCNNです)、大きな試合の時には山のように人が集まって観戦しているの。
そうです、みんな仕事をサボって観てるのよね〜〜〜(笑)

でもなんというか「ワールドカップだから許される」って感じ???

そしたら、今日。
フランス対メキシコの試合が終わってから、いきなり研究所のパソコンからサッカーに関するすべてのウェブサイトへのアクセス禁止ですよ!!!

えーーーーーーーー!!!!

そりゃぁ、勤務中にサッカー観てるのはダメかもしれないけど、ワールドカップですよ。
アク禁にすることないじゃーーん。
よほど大量の職員が仕事をサボって、テレビやら、ネットやらしていたのが逆鱗に触れたようです。
なんだかなぁ、残念だけど、しょうがない?!?
by y_f_b_xeno | 2010-06-17 22:16