人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人xenoの『イカれた&イカした人生』を目標とした日々。


by y_f_b_xeno

国は変わるか?(2010.7.13.Tue)

先日の温泉宿なんですが、やっぱり日本人のお客さんが多い&オーナー奥様が日本人っていうこともあってか、宿の共有ルームで日本のテレビが見れたのよね。
でもって、ちょうど日曜日は選挙の日。
結構みんなで気にしてみてたんだよねー。

そして民主大敗ですか。。。。。

まぁ、私としても、もし投票させていただけたのなら(←6/28/10の日記参照)野党に投票する気でいたから、不満はありませんー。
ただ。
これで自民党が「ほれ、見た事か」と言わんばかりに大きな顔をするのはいただけないのです。

ここ数回の選挙結果から、政治家は、「選挙が国を変える、国民が国を変える」ということをもう少しリアルに考えてほしいんだよね。
あまりにもおかしい政策には、国民がおかしいと言って、そして変えられる。

それが国たるものなんですがね(苦笑)
by y_f_b_xeno | 2010-07-13 21:35