人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人xenoの『イカれた&イカした人生』を目標とした日々。


by y_f_b_xeno

SJ研究室さん、やり方が汚いです。。。(2010.7.30.Fri)

今日とってもショックなことがありました。
私達と同じような研究内容を、「後から」発表したラボの論文が、私達の論文より遥かによいレベルの雑誌に掲載されましたの。

最初に見つけたときには、一瞬目を疑ったね。
あわててその論文を見てみたら、何?ほっとんど一緒じゃん。っていうか、データの作り方?デザイン?そんなのまでよく似てるし、そもそもうちらのデータより、全然少ないじゃんっ!!!

なんでこの論文が、この雑誌に載っちゃうわけ?
アクセプトされちゃうわけ??
しかも、先に発表されている、うちらの論文をレファレンスにすらいれず、あえて隠そうとしてるのがありえない。
うちらの論文を完全に無視した彼らのやり方に、ラボメンバーで大激怒。

そりゃぁね、相手のラボはやたらめったら有名なラボなんですよ。
この業界では超大物のラボなんですよ。
だからといって、こんなあからさまに「裏口入学」(爆)のようなやり方しなくてもいいんじゃない?

むっちゃショックだし、やりきれない。。。。。
by y_f_b_xeno | 2010-07-30 23:33