人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人xenoの『イカれた&イカした人生』を目標とした日々。


by y_f_b_xeno

情報収集は忘れずに。(2010.10.6.Wed)

かなり久しぶりに、鍋4以外の日本人とのお食事会でした。
ほんっと、うちの研究所には入れ替わり、立ち代り、日本からお医者さんが来るんですねぇーー。
今日も山盛りの臨床医。
「何科ですか?(外科、内科、耳鼻科。。。。。)」っていう質問から始まるんですよ、会話が(苦笑)。

なんとも微妙です。。。。


で、結構盛り上がっていたんだけど、ふと、「私がいかに日本の情勢に詳しくないか。」が、露呈(爆)
みんなにかなり突っ込まれてしまいました。

いやぁーーー、っていうか、みんなアメリカにいながら日本のニュース見すぎだって!
なんでそんなに細かい情勢に詳しいわけ?
政治家の不祥事とか、どうせ帰国したときにはみんな忘れてるよ?
いま、盛り上がってるネタも、根本的な解決を見せずに、帰国したときにはみんな忘れてるよ?←言い訳。

ま、必要以上に日本語に触れない(ネットでも、紙媒体でも)環境なので、どんどん浦島化してしまうのは否めないのですが、「非国民」状態にならないように気をつけよう。。。。
by y_f_b_xeno | 2010-10-07 00:06