人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人xenoの『イカれた&イカした人生』を目標とした日々。


by y_f_b_xeno

磁石の筒に入る(2011.9.22.Thu)

生まれて初めてMRI検査を受けました。
例の膝の撮影でございます。

まぁ、アメリカで病院に行ったときもそうだったんだけど、基本的には骨に異常はないのよ。
でも、いままでちゃんと調べてなくて、靭帯とか痛んでるってことは予想はつくけど、具体的にどこが痛んでるのかわからないままだったわけです。

それで今回検査しようって話になったんだけどね。
MRIって私が想像していた以上にうるさいっ!!!

ヘッドホンで音楽聞いていても、それを上回る騒音!!
ネットでググれば確かに「工事現場のような音がする」って書いてあるけど、いやぁー、あれはかなりの音だわ。

ただ。
そんなにうるさい音でも「規則正しい騒音」のため、これが意外と眠りを誘うんだなぁ(笑)
思った以上にリラックスしてましたわ。
音楽がゼブラちゃんとかの爆音音楽だったら、もっと快適だったに違いない(爆)

貴重な経験でした。

結果が早くみたいなぁー。
by y_f_b_xeno | 2011-09-22 22:28