人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人xenoの『イカれた&イカした人生』を目標とした日々。


by y_f_b_xeno

天体ショー(2012.5.21.Mon)

みなさん、金環日食、見た?

7時半頃なんて、朝の一番忙しそうな時間で、正直そんな余裕があるかと不安だったんだけど、しっかりと見れたねぇ。

あの「急に暗くなる感じ」に、個人的には一番心躍ったんだけど、どうですかね?(笑)

で、ほんっと、綺麗にリングになったよね。
部屋に差し込む光もこんな感じになってます。

天体ショー(2012.5.21.Mon)_b0103148_2126537.jpg


すごいーーーーーー!!!


ちなみに、この金環日食。
なんだか、すっごいサングラスとか買っちゃったり、工作したりして観測した人が多いと思うんだけど、私が日食を見るために使ったのはコチラ。
天体ショー(2012.5.21.Mon)_b0103148_21265448.jpg

えっと。
お菓子の袋なの(笑)
これね、いわゆるポテチとかの袋で、内側が銀色になってるやつなんだけど、これで見ると、びっくりするぐらい綺麗に見えるから。
ほんとだよーー。

今度、部分日蝕とかでも日食がある時には、是非試してみて。
by y_f_b_xeno | 2012-05-21 21:26