人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人xenoの『イカれた&イカした人生』を目標とした日々。


by y_f_b_xeno

サマソニ2012 part1(2012.8.20.Mon)

さーーまーーそーーーにーーーー!!!

そうです、この週末はSUMMER SONIC 2012に行ってきましたの。
夏の風物詩ww


しかしまぁ、今年のサマソニはいろんなことがありました。

まずは初日18日のことを。

ここ最近「大気の状態が不安定」ってことで、やってくる豪雨と雷。
それが完全に野外フェスを襲ったね。
サマソニでは幸いにも怪我人とか出なかったけど、a-nationのイベントに来ていた女性が亡くなったという話を後から聞いた時には本当に切なかった。
絶対楽しみに来ていたんだよ。

で、私はちょうどその時間は、暑さから逃れるためにsonic stage(←大阪会場で唯一の屋内ステージ)で次に始まるバンドのセッティングを眺めていたの。
そしたら。。。

ばーーーーっん!

って、会場の電源が落ちました(爆)


すぐに非常用の電源は戻ったけど機材なんかの完全復活はなかなかできなくて、
薄暗いアリーナの中で、あれれ?まずくないっすか?って思ったね。

そうこうしているうちに、豪雨もやってきたみたいで、sonic stageにすごい勢いで人が入ってくるの。
スタンドにも、アリーナにも人があふれる感じ。
「あぁ、災害時のアリーナってこういうことなんだな」って実感する光景。
サマソニ2012 part1(2012.8.20.Mon)_b0103148_1821286.jpg


このままサマソニ終了?って不安も正直ありましたわ(苦笑)

結局2時間ぐらいしてから、徐々に各ステージが復活。←スタッフのみなさま、本当に本当にお疲れ様でした!!

小雨?大雨?の中、寒さに震えながらThe CARDIGANSの懐かしきナンバーに興奮したり、
やっぱりHOOBASTANKはいい!!!って大はしゃぎながら痛感したり、
KEISHAをチラ見したり、あまり目玉ライブの無い中でも楽しんじゃいました。

が!!
一つだけ。

豪雨&雷の後、いろいろトラブルはあったんだよ。

でもさ。
「severe chest infection(肺の感染症)」って言って、ライブをドタキャンしたJAMIROQUAIはちょっと悲しかったなぁ。
キャンセルのアナウンスが流れた時の観客のどよめきはほんとすごかったもん。
ヘッドライナーはRIHANNAだったけど、やっぱりジャミちゃんを楽しみにしていた人ってたくさんいたんだと思うのよね。
それなのにドタキャン。
そして、一番悲しいのが、翌日19日の東京でのサマソニではしっかりとライブをやっていて、めっちゃ評判がいいということ。


あぁ。。。。むなしい。
by y_f_b_xeno | 2012-08-20 18:20