人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人xenoの『イカれた&イカした人生』を目標とした日々。


by y_f_b_xeno

稼がねば!(2012.10.11.Thu)

山中先生のノーベル賞受賞で世の中盛り上がってますね。
いやぁ。。。ほんっっと、山中先生はすごいと思います。
あれって去年だっけ?2年前?マラソンを自ら走って研究費を稼いだこととか考えると、本当に頭が下がります。
心からおめでとうございます&お疲れさまです。ってお伝えしたい!


さて山中先生はともかくとして、日本の研究者が忙しくなるのが実はこの時期。
なぜなら、お国に「研究費くださーーーい!」ってお願いをする時期だから。

いわゆる大学だったりでの研究は研究費を文科省とかに申請して、審査を受けて、税金の一部を研究費としてもらってようやく出来るんだよね。
お金がないことには研究ができないから、研究者はとにかく書類を書いて、自分の研究をアピールして研究費を獲得しようとする。

当然、そんなに簡単にはもらえないんだけど、
出さねば当たらぬ研究費(爆)

私も現在、絶賛書類作成中ですーーー。

そんな私の作業を邪魔する人が一人(?)
稼がねば!(2012.10.11.Thu)_b0103148_21503086.jpg
何故わざわざ書類の上に乗る?



稼がねば!(2012.10.11.Thu)_b0103148_21503016.jpg
そして落ち着く。




稼がねば!(2012.10.11.Thu)_b0103148_21503120.jpg
そして最終的に、こうなる(爆)

おぉーーーい。
by y_f_b_xeno | 2012-10-11 21:49