人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人xenoの『イカれた&イカした人生』を目標とした日々。


by y_f_b_xeno

またしても一人。。。。(2012.12.5.Wed)

中村勘三郎さんが亡くなってしまいました。

非常にびっくりです。
でもって、残念極まりないです。

テレビでも散々報道されているけど、彼が率いる平成中村座はアメリカでも講演してます。
あれはいつだっただろう?

Washington DCのNational Theatreで、生まれて初めての平成中村座の舞台をみたんだよね。
衝撃だったなぁ。
とにかくかっこいいんだ。
迫力がすごい。
圧倒されるほどのパワーと、美しさ。
もちろん、アメリカ人にもウケるように派手な演目を選んだんだと思うんだけど、「連獅子」は生涯忘れることはないと思う。

そんな芸に優れた人がまた一人、若くして亡くなってしまうなんて。
残念だな。
もっと勘三郎さんの歌舞伎を見てみたかった。っていうのが正直な気持ちです。

たまたま今日、京都でバスに乗っていたときに南座の前で信号待ちをしました。
またしても一人。。。。(2012.12.5.Wed)_b0103148_2225727.jpg
またしても一人。。。。(2012.12.5.Wed)_b0103148_22252532.jpg

勘九郎の名前。
そして、新しい勘九郎の襲名披露公演中だというこのタイミング。
切ないね。

R.I.P.
by y_f_b_xeno | 2012-12-05 22:26