人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人xenoの『イカれた&イカした人生』を目標とした日々。


by y_f_b_xeno

初心に戻り(2012.12.12.Wed)

名言が出ましたね。

「ノーベル賞は過去形となります」


うーーーーーーーん!!!なんて、すばらしい言葉!!!
常に研究者として、前に進もうとする気持ちを持っていること。
本当に、すばらしい先生だと思います。


それに比べ、30年前に発表した(しかも、奪ったというもっぱらな噂:爆)論文を未だに自慢し、都合の良いときだけ研究者になるうちのボスの情けないことよ(涙)


褒められたら。
認められたら。
心から喜び、研究の励みとする。

けれども、すぐに次ぎに進む。
それに縋るんじゃなくって、それを肥やしにして、そして超えていく。

挑戦し続ける姿勢を失ったら終わりだと思うんだよね。



今日、ワイドショーで山中先生のインタビューなんかをみながら痛感したことでございます。



よーーーし、がんばるぞーーーー!!



そういえば、今日は「12」が3つ並ぶ面白い1日。
だからといって「〜の日」ってなってる訳ではないんだよね。もったいない。。。
by y_f_b_xeno | 2012-12-12 23:16