人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人xenoの『イカれた&イカした人生』を目標とした日々。


by y_f_b_xeno

お気に入りが増えました(2013.8.25.Sun)

随分前に、京都出町柳ふたばの豆餅が大好物だという話をしました。

京都に行ったら、とにかくこれを食べたい!
食べないと気が済まない!

それぐらい大好きです。

最近では百貨店でも、曜日と時間をうまいこと合わせればゲットできるようになったのはほんっと、便利。

阿闍梨餅も大好きですけどね、阿闍梨を買うために並ぶぐらいだったら、私は間違いなくふたばの豆餅に並ぶなぁ。


で、ですよ。
なんと水戸市内で、ふたば豆餅に匹敵するおいしい豆餅があるのですー。

それがこちら。
お気に入りが増えました(2013.8.25.Sun)_b0103148_1363179.jpg



小倉屋の豆大福
こちらも、絶妙な塩加減と甘さが絶品。
ふたばと比べると、ちょっとお餅が薄くて、柔らかいかな。
あんこが多め。
大福だからかしら??


車のおかげで、好きな時に買いに行ける。
あぁ。。。幸せ。


水戸に来たら、ぜひともご賞味いただきたいね。
by y_f_b_xeno | 2013-08-26 13:08