人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人xenoの『イカれた&イカした人生』を目標とした日々。


by y_f_b_xeno

世界に広がるのはまずいと思う(2006.7.11.Tue)

今更説明するまでもなく、日本のアニメ文化(ジャパニメ)は世界中に広がっております。
普通に漫画の単行本英語版が本屋にあるぐらい、「MANGAの書きかた」とかいう本が本屋にあったりするぐらい、アメリカでも浸透してるのです。
で、それに引き続き、最近では「オタク」とか「コスプレ」だとか、これまたマニアックな分野までもが欧米にも広がってきているようです(苦笑)。
日本の誇るべき(?)文化が、全世界に広がるのは非常に喜ばしい事なのですが、私は不安でなりません。まずいと思うのです!!

コスプレって、なんというか、あの「あ、ありえへん。。。」「うそやぁ〜〜ん」「全然似てないやぁ〜〜ん」「そのカツラはキモイって」「むっちゃ顔アジア人じゃん」っていう、イケナイっぷりがいいわけです(←ほんとか。。。)
それにひきかえ、欧米人のコスプレは。。。。あぁ。。。。。。似合いすぎ!(爆)

この間、フランス人の女の子がコスプレしてる写真を見た瞬間、
あ。。。。。。。こんなのが叛乱したら絶対太刀打ちできない。。。。って恐怖におののいたわけです(笑)。
by y_f_b_xeno | 2006-07-11 22:36