人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人xenoの『イカれた&イカした人生』を目標とした日々。


by y_f_b_xeno

今、日本が熱い?!(2006.9.5.Tue)

実は昨日から、我らがボスBillが日本へ学会にでかけてますーー。
6日から札幌で行われる学会に招待されてるんだけど、もう今頃は札幌での1日目をスタートさせているんだろうなぁ。
この時期の北海道なんて、美味しい物が一杯食べれそうな気がするんだよねぇ、くーーー、うらやましい!!!←発想が間違ってる
考えてみると、札幌にはライブで何度か訪れたものの「ライブ会場」→「飲み屋」→「宿泊先ホテル」ってコースを一直線に進むのみで、ろくに観光をした事がない(爆)
いつかは、腰を据えてのんびり北海道旅行でもしてみたいもんです。。。

ところで、日本での学会(生物系だけかな??)はどういうわけか秋頃から盛んに行われるようになってて、9~12月に集中してたりします。
ほとんどが「日本の学会」(←日本語での学会っていう意味)なんだけど、今回Billが参加する学会のように国際学会もあったりするわけです。
で、今日。
しむさんと同じ組になるのかな、韓国人のソイちゃん(本名のスペルを忘れました:爆)が「日本のホテルの場所を地図で調べたいんだけど、どのウェブサイトを使うの??」って助けを求めてきました。
どうやら彼女は、近々横浜で行われる学会に出席する様子。
いくつかピックアップしたホテルが、実際学会会場からどれぐらいのところにあるかを調べたかったらしい。
そうかぁ、ソイちゃんも横浜に行くのねぇ〜〜〜。いいわねぇ〜〜〜〜。(遠い目)

同じグループから2人も日本に学会で出かけるとは、今年はかなり熱い学会が日本で開催されるってことなのかしら??(笑)
by y_f_b_xeno | 2006-09-05 22:55