人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人xenoの『イカれた&イカした人生』を目標とした日々。


by y_f_b_xeno

なんだか夢見心地です(2006.11.26.Sun)

昨日、すっかりその存在を忘れていて大慌てしたイベントに今日行ってきました〜。←午前中にラボまでチケットを取りにいきましたわさ。
そのイベントとは
Cirque du Soleil(シルクドソイレユ)のショーでございますっ!!!!
何度か日本にも公演に来て、かなり盛り上がってるから知ってる人も多いんではないでしょうか←最近ではその公演に対して「応援団」(意味不明)とか出来ちゃってるイベントですが。。、

で。。。えーーっと、えーーっと、何をお伝えしたらいいのやら(汗)。
とにかく、凄かったのよ〜〜〜〜!!!(爆)
私の座席が花道(?)隣で(←ある意味最前?)、さらにはステージにとっても近い位置(←2列目!)だったおかげで、飛び跳ねてる人達の息づかいとか、かけ声とか、もちろん表情まで感じられてすごい迫力だったのです。
ただただ、口半開きて「すごーい!!ありえへーーん!!」を連発してました。

特に!!人間空中ブランコをやってたお兄さん!!!
私はあなた達にメロメロ(爆)ですっ!!!
もちろん飛んでる女性達はとっても軽いんだろうけど、でも、それを”がっちり”受け取って、放り投げちゃってる姿は。。。。くはぁ〜〜〜〜。半開きの口からヨダレが垂れそうな勢いです。かっこいい〜〜〜。

ちなみに、今回の演目「Corteo」は”死んだ人間が天国に旅立つまでのストーリー”だそうだけど、ちょっと抽象的すぎかなぁ。子供では理解できないかも(苦笑)。
とにかく、すっごく衣装とかステージは綺麗だし、みなさんありえない動きで感動させてくれます。もし日本で公演があれば是非是非!!!
by y_f_b_xeno | 2006-11-26 22:00