人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人xenoの『イカれた&イカした人生』を目標とした日々。


by y_f_b_xeno

おススメのエクササイズ(2006.12.18.Fri)

本日、最後となる予定のセラピーに行ってきました。
着実に毎日痛みは無くなってきていて、今では痛み止めを飲まなくても普通に生活できるようになってるんだよね。これもセラピーのおかげです。
この調子だとゴキゲンで年越しできそうだわ(笑)。

で、今回『両側の肋骨が内側に向かって押し込まれた形でずれてしまった』わけです。そこで、なるべく肋骨を外に広げるようなエクササイズをブラック先生に教えてもらいました。
2つございます。

まず1つ目。
「I have no Maney」エクササイズ(爆)
1)両手を軽く広げます(慈愛のポーズ)
2)その両手を外側に開きます(もってないよぉ〜のポーズ)
そうすると、胸の部分が開くでしょ?(笑)
1回5セット、1日10−15回繰り返すと効果的でございます。

そして、2つ目。
「パリス・ヒルトン」エクササイズ(爆x2)
1)開いているドアの両端に両手を軽くかけます(扉はあまり大きくないものがよいでしょう)
2)左足を一歩前に出します。
3)両手の力は抜いた状態で、軽く胸を前方に押しやります(私はパリスよ!のポーズ)
そうすると、胸の部分が伸びるでしょ?
1日1回20秒ほどやると効果的でございます。

とっても気持ち的にもスッキリするエクササイズ(ストレッチ)なので、是非みなさんもやってみよう!!
ちなみに、うちのラボではすでに「I have no Money」エクササイズが大ブームの兆しです(笑)←ウソ。
by y_f_b_xeno | 2006-12-08 23:54