人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人xenoの『イカれた&イカした人生』を目標とした日々。


by y_f_b_xeno

想像以上に素敵な街(2007.1.2.Tue)

H&Kの滞在もいよいよ今日が最後。明日の朝のフライトで日本に帰国しちゃうんだよね。。
あぁ〜〜。ありえへんぐらいあっという間だ。。。。。
最終日の今日は、仲間内でとっても評判のよい「Annapolis(アナポリス)」まで出かけてきました。
アナポリスって海軍兵学校(卒業式の時に、学生が一斉に帽子を投げるのが超有名)が大部分を占める小さな街で、いつか行ってみたいと私も思っていたんだよね。実際走ってみると私の住んでるRockville市からは1時間もかからないぐらいで行けちゃうぐらい近かった。
で、アナポリスで最初に思ったのは、全然雰囲気が違うってこと。
ここはアメリカか?ってぐらいヨーロッパ風の建物ばっかりで、それですっごく雰囲気がいいの!
3人で「いいねぇ〜。いいねぇ〜〜」を連発してました(笑)
想像以上に素敵な街(2007.1.2.Tue)_b0103148_993212.jpg想像以上に素敵な街(2007.1.2.Tue)_b0103148_995661.jpg左:アナポリスの町並み。れんが造りの家が続きます。アムステルダムを思い出すわぁ〜。
右:アナポリスって港町でもあるので、こんな感じでとっても綺麗に海が見えるのです。


想像以上に素敵な街(2007.1.2.Tue)_b0103148_9181052.jpg想像以上に素敵な街(2007.1.2.Tue)_b0103148_9183354.jpg左:アナポリスに来たならばここに行かなくてどうしますか?海軍兵学校でございます(笑)学校内は誰でも自由に出入りができて(入り口でIDのチェックはあり)、構内をあちこち回る事ができるのです。
右:構内にあるチャペル。なんでも、窓ガラスがティファニー製らしい。

で。ですよ!海軍兵学校に来たんだから、是非とも未来のNavyそして、未来のMarineを拝んでおきたいじゃないですかっ。
それなのに、今日はまだ正月休みなのか、はたまたフォード元大統領の葬儀があったせいなのか、構内は閑散としていて、学生の一人も発見する事ができず(号泣)。
なんだよ!学生達はどこにいったんだぁ〜〜〜!!←目的がおかしい。
かなりガックリ。。。。

その後、金沢大学で先生をしていて、アメリカに帰省しているメリーランド住人(ややこしいか?)と出会って、日本語で大盛り上がりをしたり、Kが”ありえへん”デザインのコーヒーカップを買って喜んだり、私はステキなワインショップでサンジョベーゼワインをゲットしたり、小さな街なのにとってもとっても楽しみました。
いやぁ〜〜。アナポリスいいわ(笑)
by y_f_b_xeno | 2007-01-03 19:37