人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人xenoの『イカれた&イカした人生』を目標とした日々。


by y_f_b_xeno

絶妙の組み合わせ!(2007.1.18.Thu)

バニラアイスに、「きな粉」と「黒蜜」をかけて食べるととてつもなく美味しいのをご存知でしょうか?
随分昔、焼肉の「牛*」で「牛*アイス」としてメニューにあって、あまりの美味しさにびっくり。簡単だから試しに自宅でやってみたら同じく美味しくて、またまたびっくり(笑)。
日本にいるときは、一時期ハマって食べてたかなぁ。
先日H&Kが遊びにきた時に持ってきてくれたお土産の中にきな粉が入ってて、ずーーっと黒蜜との組み合わせでアイスを食べたいと思っていたんだよね。
ふふふ。
今日、食べましたがな。
「Molasses」という糖蜜がとっても黒蜜に近いと言う情報をゲットしたので、早速アメリカンサイズのバニラアイスと一緒に購入して食べました。
うーーーむ、美味!!
Molassesもちゃんと黒蜜っぽくて、かなり満足だわ。
by y_f_b_xeno | 2007-01-18 23:15