人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人xenoの『イカれた&イカした人生』を目標とした日々。


by y_f_b_xeno

休日出勤(2007.1.20.Sat)

寒い~~~~~~。
ようやく冬がやってきたって感じに、超寒い突風が吹きつけております(号泣)。気を抜いたら泣き出しそうな風と寒さ。ま、ま、負けないぞ!
でも、この冬はいまだに積雪がないっていうことを考えると、これでもまだ暖かいのかなぁ。。。

さて、来週のラボミーティングが自分の担当日であるのもあって、今日は普通に休日出勤。
やっぱり「データをまとめる」「他人に説明できるスタイルの図にする」っていう作業は一番大切なんだけど、こういうタイミングがないとなかなかやらないんだよね。
わかってはいたけど、今までのデータと、ファイルと、実験ノートと格闘です(汗)
それにしても、
「あれ??あの論文ってどこいったっけ?」とか
「あれ?あのデータってどこにしまったっけ?」っていう感じで、
あるのは分かっているのに、出てこないっていう状況がこれほどイライラすることはないね~~~(爆)。
自分に「落ち着け!」って言い聞かせないと、星一徹になりかねません。←ちゃぶ台をひっくり返したくなるってこと(笑)

結局、1日ではまとまりきらなかったんだけど(←1日で終了させるっていうのが間違ってる)まぁ、あと2日あるし。なんとかなるかの~~~。
by y_f_b_xeno | 2007-01-21 00:33