人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人xenoの『イカれた&イカした人生』を目標とした日々。


by y_f_b_xeno

コンタクト秘話(2007.3.4.Sun)

「秘書」からのコメントを読んでいて、そういえば、と思い出したコンタクトの話がありましたわ。
ネタやね、ネタ(笑)。
随分昔の話です。ある日普通に大学に出かけたものの、どうも目の調子がおかしい。
なんていうのかなぁ、右目だけがすんごくぼんやりしてて、すっごく見にくい感じ。
最初はレンズが汚れてるのかと思って洗ったりするんだけど、やっぱり右目の調子は悪いままで、それでも痛みは全然なくて変な感じ。
片目だけの不調っていうのは、遠近感がおかしくなるのもあって疲れるんだよね。
実際、半日もしないうちに頭がクラクラしてきたわけです。
ちょうどその頃、知り合いに突然緑内障を診断され、手術をした人がいて、目の異常に私だけじゃなくラボのメンバーが敏感になっていたのは事実です。
当然、眼科に直行。

で、眼科で状況を説明して診察開始。
コンタクトを外して視力検査。
コンタクトを装着して視力検査。
目に傷がないかチェック。
その他いろいろ。。
でも特に何も大きな異常は見当たらないのです。
まぁ、実際痛みとかもなかったし、そうじゃないかとは思ったけど、じゃあなんで右目だけこんなにおかしな事になってるわけ?

そしたら、
ふと。ふと。先生が衝撃の発言をしたのです。

「ねぇ。コンタクトを左右逆に入れてるんじゃないの??」

は。。。。。。。。?!?!?!?!

「せ、せ、先生!洗面所貸してください!試してみます!」

数秒後

おおおおおおお!!!!普通通りに見えるっ!!!!←バカ

「いやぁ、たま〜にいるんだよね、間違えちゃう人(苦笑)。でも、これでこの先こういうことはなくなるでしょう」って先生に言われて無事に(?)診察終了となりました。
分かってるよ、分かってるよ、どうせ私はおバカですよ。。
でもさ。これでちゃっかり診察料といって1600円(←まだ値段も覚えてる!)取るのはどうかと思うんだよなぁ。。。。ブツブツ。。。。。
by y_f_b_xeno | 2007-03-04 23:36