人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人xenoの『イカれた&イカした人生』を目標とした日々。


by y_f_b_xeno

移動の時期なんですね(2007.3.9.Fri)

日本と違って10月から新年度が始まるので、その時期に人の移動が一番多いんだけど、3月4月もやっぱりなんだかんだ言って人の移動が多い時期だと思う。
特に、1組は元々のメンバー数が多いのもあって、気がつくと知らない人が増えてたり、気がつくと誰かがいなくなってたりすることがあるんだよね(苦笑)。
先週当たりから、すでに2人ぐらい新しいポスドクがいるような気がするし、来月ぐらいにElenaが別のラボに移動するって言ってたし。
うちのグループ(4組)はまったく変化はないのに、なんて対照的なんだ。

で。ふと。
日本だと卒業のシーズンなのねぇ。。って考えていたら。。。。
あれ???もしかして、卒業してから10年経ってる?!?!
なぁーんてことに気がついてしまいました(汗)
もちろん、高校卒業じゃぁありませんわよ。
大学卒業です!!くはぁ〜〜〜。
卒業してから10年経ってるって改めて考えると、今の自分がどれほど歳をくっているかを実感するね。
でもまぁ、卒業して10年後にアメリカに住んで研究してるっていうのは、悪くないかなぁって思うのです(笑)。
さらに10年後。そのとき自分は一体何をしてるんだろうねぇ。
by y_f_b_xeno | 2007-03-10 01:02