人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人xenoの『イカれた&イカした人生』を目標とした日々。


by y_f_b_xeno

新たなトラブルの予感&悪寒(2007.3.21.Wed)

アメリカに来てから一体どれほどのトラブルに見舞われたことでしょう?
何度も、何度も、言うようだけど、私はな〜〜んにも悪い事はしてないはずなのよ。
ちゃんとした手続きをしてるはずなのよ。
おかしいじゃないか。。。。(涙)

さて、今度はどんなトラブルが発生したかというと税金問題です(汗)。
いやぁ〜〜、なかなか深刻なトラブルじゃないか。←もう投げやり。

アメリカでは「連邦税」と「州税」の2種類を支払う義務があるんですが、私は5年間連邦税免除、2年間州税免除っていう立場になってるんです。
なってるはずだ!!
しかし。
今日、私の給料から連邦税が天引きされてることが発覚。
慌てて私の書類を見てみたら、「連邦税適応」とかになってるじゃん。
違う〜〜〜。私は連邦税非課税なんだよ〜〜〜〜。
はぁ。。。。。移民局に問い合わせ。そして書類の訂正。さらにさらに、既に天引きされた連邦税の返還。。。。やること一杯だなぁ(汗)

さすがに今日、このトラブルが発覚したときには、Jenniferにしみじみと「なんでこんなに問題が起こるんだろうねぇ。。かわいそうに。。。」って言われちゃったよ。
あ、もちろんこのトラブルも、いざとなったら彼女に助けてもらうんだけどね。
私に安息の日々はやってくるのか??
by y_f_b_xeno | 2007-03-21 23:00