人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人xenoの『イカれた&イカした人生』を目標とした日々。


by y_f_b_xeno

若干研究ネタですが。(2007.6.27.Wed)

現在、2人の高校生が”さまーず”としてやってきてるんだけど、もちろん実験に詳しいわけでもなく、研究必須アイテムの一つであるピペットなんかも使った事がなかったりします。
そんな高校生コンビが毎日四苦八苦しながら実験してます。
そうするとね。
時としてありえない失敗?間違え?を起こすんだよね。←ほら、たま〜〜に日本でも、若干(いや、かなり)抜けてる女の子が「米を洗剤で洗う」なんて暴挙に出ることがあるじゃない?あんなレベルですわ(笑)
私は研究生活11年目にして、初めてピペットを折る人を見ましたよっ!!(汗)
なんと、ピペットにチップを力一杯押し込んだその時の衝撃で、ピペットの先がポッキリ折れたんですよ。
のぉお〜〜〜!!!
なんでこんな事になってるの??折れるってありえへ〜〜ん!
確かにOlgaが2人に「ピペットを使う時はチップを”しっかり”と差し込むようにしてね」とは教えていたけど、それにしたって力を込めすぎなのよ〜〜。

何も知らない人に物事を教えてるっていうのは、なかなかどうして大変なことなんだね(苦笑)
あなたのまわりの新人君は、ありえない失敗をやらかしたりしてませんか??(笑)
by y_f_b_xeno | 2007-06-28 00:12