人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人xenoの『イカれた&イカした人生』を目標とした日々。


by y_f_b_xeno

やっば〜〜〜〜い(滝汗)→(超恥)(2007.7.1.Sun)

今まで気がついていなかった大きな勘違い。ってあると思うのです。
そのまま誰に指摘されることもなく、気がつく事がなければ、間違いなく一生勘違いしたまま人生を終えてしまう可能性大です。
今日、超天気が良かったので久しぶりにドライブに出かけた時に、私は人生32年間、大きな勘違いをしていた事に気がついてしまいましたっ!!!
あのですね。
「フリーマーケット」
英語で書いたらどうなると思います??

わたしゃぁ。力一杯Free Marketだと思ってましたよっ!!(爆)

タダみたいに叩き売りするマーケットだから、Freeのマーケットだとばっかり思っていたのです。それが、たまたま通りかかった道すがらで「フリーマーケット」をやってて、その看板が

Flea Market

ってなってるんです!!あれ?あれ?あれ???
最初は、このフリマだけがfleaっていうスペルなのかと思ったら、また別の場所でやってたフリマもFlea marketって書いてあって、「も、も、もしや私は大きな間違いを犯しているのではないか??」ってドキドキし始めたのです。
で。帰宅してから調べてみたら、やっぱり「Flea market」が正解(汗)
「Flea」っていうのは「蚤(のみ)」っていう意味で、まさに日本で言うところの「蚤の市」と同じなんだよ。
ひとつ賢くなったと思う反面、かなり恥ずかしい気分になりました。はい(笑)。
by y_f_b_xeno | 2007-07-01 21:23