人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人xenoの『イカれた&イカした人生』を目標とした日々。


by y_f_b_xeno

サンフランシスコの町中は車で走るな(2007.7.8.Sun)

相変わらず霧の多いサンフランシスコでございます。
毎朝、起きる時もなんだかどんよりしていて今一つ西海岸、っていうかCAらしくない(汗)
しかも、寒いしなぁ。。。。

さて、本日はラボメンバー全員でレンタカーをしてちょっと北側にあるMuir Woodsという国立公園に行ってきました。
サンフランシスコの町中は車で走るな(2007.7.8.Sun)_b0103148_1212564.jpg←入り口のお写真。Red Woodsと呼ばれる、杉科の樹になるのかな、それが吃驚するぐらいの高さ&大きさで密集してるのです。
人間がほんとに、ちっちゃ〜〜く見えるんだよね。
公園はそれほど大きくはなく、1日あれば十分トレッキングできちゃうぐらい。
存分に森林浴をして、リフレッシュです。

その後は、昨日ワインカントリーツアーに参加できなかったOlgaがワイナリーにいきたい。というので
そのまま街に戻らずソノマワイナリーまでおでかけ。
一体何回ワイナリーに出かけてるんでしょうね、うちら(笑)

ところで、ワイナリーからの帰りは、私が運転して帰ってたんだけどサンフランシスコの街中!
ありえへんぐらい「一方通行」が多過ぎ!!!!
しかも、右にも左にも曲がれない道が多過ぎ!!
変なバスは走ってるし、自転車もやたら走ってるし、人間も多いし。
行きと同じルートではホテルまで辿り着く事ができず、かなり長い時間ホテルの周辺をうろつきわたしゃぁ疲れ果てました。
DCの町中走るのが楽に思えるね(笑)
by y_f_b_xeno | 2007-07-08 11:59