人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人xenoの『イカれた&イカした人生』を目標とした日々。


by y_f_b_xeno

意外な組み合わせといいましょうか(2007.10.1.Mon)

なんてことでしょう。
10月になってしまいました。
10月よ!10月!!!
あと3ヶ月で2007年が終わるのよぉ〜〜〜〜〜(滝汗)
手帳を眺めると、この先、いろんな予定が盛りだくさんで笑えてくるぐらいでございます。
こうやって毎年ワタワタと過ぎて行っていいものかしら?
あぁ〜年末は驚くほどやってくる。。。。。

ところで、ここ最近ナカノさんのグループ(←正式には同じLMPなんだけど、ボスが違うので5組とでもしておきます)とコラボしてるんだけど、その関係で別のラボの人とミーティングをすることがあったのさ。
5組のボスがロシア人なのもあって、そのミーティングの相手もロシア人。←いや、実際に会うまで名前からロシア人だろうって思ってた。
ところが、実際に会ってみたら。。。

あれ??むっちゃアジア人じゃん(汗)。

日本人とは言わないけれど、とってもとってもアジア人のお顔をしている女性だったのよ。
ロシア人じゃなかったのか。と納得しかけたその瞬間。
普通に、ふつ〜〜〜に、ロシア語を喋り始める彼女。しかも、彼女の英語も微妙にロシア語訛り。

あれあれ?????

後からナカノさんに聞いてみたら、ロシアの南のほうというか、中国の端のほうというか、キルギスのあたりなんかは、彼女のようにアジア顔でロシア語を普通に話す人が多いらしい。
私は、そういう人に会ったのが初めてだったからかなりびっくりしたけど、考えてみれば陸続きだもんね。全然不思議ではないか。
by y_f_b_xeno | 2007-10-01 23:04