人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人xenoの『イカれた&イカした人生』を目標とした日々。


by y_f_b_xeno

誤植??(2007.10.8.Mon)

充実した3日間を終え、昼過ぎにのそのそと起床そして、実家に向けて出発です。
あかんね、完全にアメリカの時間帯で生活してるわ私。。。。
ある意味時差ぼけなのかもしれません(笑)
この3日間、皆様には大変お世話になりました。特にLさん。Thanksです。(ペコリ)

さて、実家に帰宅する途中。意外といろんなところに英語表記がなされている事に改めて気がついた私です。特に電車の案内はかなりの確率で英語化されてたね。
で、そうすると「えぇ〜〜〜?!?!」って力一杯首をかしげたくなるような表記も発見するのよね(苦笑)。
たとえば、我が家の近所に「日本ライン今渡(にほんらいんいまわたり)」という駅があります。←むっちゃローカル!(爆)
これ、岐阜県を流れる木曽川を下る「日本ライン下り」の出発点になるので、この名前がついてるんだけど、これが英語になるとどうなると思う??コレ↓

「Nihonrain-imawatari」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・え?!
それじゃぁ、「日本レイン今渡」じゃんっ!!!
何度見ても、何度見ても、気持ち悪くて仕方がなかった私です。

さらにもう一つ。これは単純な誤植なんだけど、爆笑したので、訂正される前にお知らせ。
みなさん、Jのウェブサイトに行ってみましょう(笑)
そしてdiscographyのページに行ってみましょう。

wark alongって何やねん!!(爆笑)

ぷぷぷぷ。。。。。別にJのせいじゃないけど、笑う。
誰か、心の優しい方。こっそり教えてあげましょう。え??私?教えないわよ(爆)
by y_f_b_xeno | 2007-10-10 08:29