人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人xenoの『イカれた&イカした人生』を目標とした日々。


by y_f_b_xeno

思わぬところで負傷(2007.11.7.Wed)

旅行中っていうのは、昨日のように、思いがけないほどアクシデントが起こるもので(←うちらだけ??)、すべての出来事を報告していたら、トンでもない事になります。
考えてみると、昨日も「他にもこんな事があったなぁ〜〜」っていうネタがあるんだけど、またの機会にでも報告するとして、今日はまずNYNYというホテルにあるコースターの話から。

Vegasのホテルは本当にどれもこれも大きくて、1つのホテルが幕張メッセ級。いや、東京フォーラムか???(爆)もちろん宿泊ゾーン以外はほとんどが1階部分にあるので、上にいったり下にいったり、っていうことはしなくていいんだけど、それでも、カジノ、フードコート、ショッピングセンターと、バカでかい。
そして、それぞれのホテルに「売り」となるようなアトラクションがあるのです。
Bellagioの噴水ショーは「オーシャンズ11」で有名よね。
そんな中。
NYNYというホテルには、写真でもちょこっと見えるんだけどジェットコースターがあるのです。
なかなかの人気アトラクションらしいし、乗っておかなきゃいかんでしょう。
がっつりコースターに乗車です。

そしたらね。
最初はむっちゃ怖いのよ。登って行くときは「ぎゃーぎゃー」言うぐらい怖いのよ。←だって「まだ登るん??(汗)」って言うぐらい、かなりの距離&高さをゆっくりと上昇していくんだもん。
ドキドキします。
でも、ずどーーーんって落ちてから、走って行く間。

とてつもなくコースターがガタガタ揺れて、身体があちこちにぶつかるっ!!

ガンガンっ!!
ドンドンっ!!

痛いっちゅ〜〜〜ねん!!

特に上から身体を押さえつけてるバーに肩が当たるのがほんまに痛いっ!!


終了後。みんながそれぞれの感想(不満??)で盛り上がってる反面、私は一人「肩が痛い。。。。」って別の意味で不満タラタラ。
みんなに「そんなに痛かったんですか??」って疑われるので(笑)、実際に肩を見てみると。。。。はぅ。。。真っ赤になってるやん!!
マジで真っ赤なのよっ!!
なんで、ライド系のアトラクションでこんなに怪我をしなくてはいけないのか?しかも、14ドルよ!!
なんだか、納得いかない。。。。(涙)

そして、夜からはCirque du soleil!!
以前予告したように、今回「KA」と「O」の2つのショーを見る予定にしているんだけど、今日はそのうちの「KA」。
あのね。すっごいから!!!
正直いって、この「KA」というショーは典型的なCirque du Soleilのショーではないと思う。
いつものCirqueしか嫌だという人は、もしかしたらあわないショーかもしれない。
他のショート比べてアクロバティックな部分は少なくて、ストーリー性がむちゃくちゃ強いからね。
でも、だからこそ、その世界にのめり込んだ感じはある。
舞台装置のすばらしさに感動。
音楽のすばらしさに感動。
小道具のすばらしさに感動。
でもって、団員のすごさに感動です。

そういえば、ショーの音楽というのは基本的に生演奏で、途中何度もステージ上に楽器隊が登場します。
そんな中、途中、私の目の前にやってきた「ツインギターのお兄さん」。この方に私は猛烈に釘付けになってしまって、クミの話では「完全に身体がギターの人に向いてました。っていうか、座り直してた!」って言われてしまったぐらい喰い付いてました(笑)。
いやさ、だってかっこ良かったんだもの。
6弦&12弦のツインギターですもの。
あぁ〜〜、ええもん見た。


本日の宴:部屋飲み(笑)
べガスまで来て、部屋飲みっていうのも不思議な話なんだけど、ちょうどボトル一本のウォッカを手に入れていたのでいいの。←ネタ臭
ゴージャスな部屋でグダグダになる。
あぁ〜〜、Viva Las vegas〜〜〜〜!!
by y_f_b_xeno | 2007-11-14 22:55