人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人xenoの『イカれた&イカした人生』を目標とした日々。


by y_f_b_xeno

Happy Thanksgiving!(2007.11.22.Thu)

実は、今日から2泊3日でSan Diegoからふじp夫婦が遊びに来る事になっていて、今朝早くに空港までお迎え。今月はとってもお客様が多くて、なんだか私もワクワクするわ。
西海岸を夜に出発する「オーバーナイトフライト」だったので、到着が”夜明け前”だったりするんだけど、滞在時間を十分に活用できるから西から東への移動には便利なんだよね。

合流した後は、そのままGreat Falls Parkという国立公園まで秋を感じにいってきました。
ここには初めて行ったんだけど、いやぁ〜〜。よかったよ。
昇り始めた朝日と、紅葉と、そしてポトマック河の滝。
朝早いのもあって人が全然いなくて、それほど大きな公園ではないんだけど、とにかく自然を満喫できました。
これからはここもDC観光のポイントとして押さえておかなくてはいけませんな(笑)。

その後も家で「まったり」する事もなく、ホワイトハウス、リンカーン記念館、スミソニアンなどなどDC観光を続行し、1日をフル活用いたしました。

夜はまたしても我が家のお客様であるふじp夫妻を道連れに(爆)、ホリカワ家でのぱーちーに参加。
やっぱり、Thanksgivingだからね。みんなでワイワイやるのが楽しいのです。
それに、私はターキーなんか絶対焼かないしさ(爆)

さて。
今日、観光で訪れたスミソニアン博物館の「National Art gallery」は、私の想像以上にミュージアムショップが充実していて(←最近の美術館はどこもレベルが高い!)、「うっかり」私の大好物でもあるAndy Warhol先生のグッズを大量購入してしまいましいた〜〜。
ほんまに、この人の作品好きなんだよなぁ。
こんな感じ。↓
Happy Thanksgiving!(2007.11.22.Thu)_b0103148_658896.jpgHappy Thanksgiving!(2007.11.22.Thu)_b0103148_65833100.jpg

部屋に彼の作品を飾るっていうのが、密かな憧れだったりするのです。
by y_f_b_xeno | 2007-11-25 17:02