人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人xenoの『イカれた&イカした人生』を目標とした日々。


by y_f_b_xeno

最強の遺伝子か??!!(2007.12.6.Thu)

自分の研究成果を発表するLMPセミナーの他に、これまた年に1回の割合でやってくる「お勤め」にジャーナルクラブ(論文発表会)というものがあります。
自分の興味ある論文を皆様に分かりやすく説明するってもんなんだけど、ここで論文選びを失敗するとえらい目にあったりするので(←おもしろそうだなぁ。って思って選んでみると、たいして面白くなかったり、データがいい加減だったりして自滅するのです:爆)、論文選びは慎重に行わなくてはいけません。

再来週のジャーナルクラブにJenniferが当たっていて、さてどの論文にするかとみんなで話していた時の事。
「うーーん、最近何か面白い論文あったっけ?」
「これは?」
「それはあんまり面白くないでしょう。」

「やっぱりSuper mouseかなぁ。」
「あ!!それがいいよ。それそれ!」


え?え??何その「スーパーマウス」って?!?(汗)

みんなが盛り上がってるところで全然ついていけない私。
「何それ?」
って聞くと、
ほんとにある遺伝子操作で、super mouseが誕生してそれが論文になったらしい。
日本語でも記事が出ておりました。コチラ
速攻論文チェックです。
そして、おまけの動画を見て、大爆笑!
おそらく誰でも見れるはず。多分。。。。super mouse videoをクリックしてみましょう。コチラ

どうよ?どうよ???
数キロ走ってるのよ、このマウス!!!

やばーーい。超かわいい!!!(爆)

寿命も長いと言うし、ストレスにも強いという。
いろんな意味で興味津々です(笑)
by y_f_b_xeno | 2007-12-08 11:23